60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 その2

寒い寒い日でした。 せっかくのお休みなので、娘とピザを食べに行ってきました。 ここどこですか?ってくらいうら寂しいとこに見えますね。 ハンバーグがメインのようですが、ピザがめっちゃ美味しいんです。 私のはコレ。 『カプリチョーザ』本日はベーコン…

今年の4月30日に思うこと

雨です☔️ 寒いデス。 今日はお休みなので、おしゃれの話しはお休み。 おしゃれダイアリーってタイトルですが、おしゃれのコトを考えているのは年間240日くらいだと思うので、 違う話しの時は、今日はお休みかとお察しください。 今日で4月おしまい。 何にも…

カーディガンの話し2

庭の木蓮が咲きました。 8分咲きです。 木蓮。。 こんな花なんですよ。 『木蘭の涙』って歌がありますが、いい感じに切ないきれいな歌。 逢いたくて逢いたくて〜♪♩ でも、アレは私のイメージでは「白木蓮」かなぁって思っています。 ハクモクレンって読みま…

季節の変わり目にはカーディガンを

大谷翔平くん、凄いーーーー。 北海道民は、特に思い入れが深いと思います。 あの謙虚さとか、太ーい芯が一本通っているところとか、 野球のスーパースターとしてはもちろん、人間として本当に勉強をさせてくれる人だと思います。 ベーブルースって私が子供…

葉桜の食いしん坊万歳 なんちゃって

今日は仕事がお休みなので、おしゃれの話しはお休みです。 オシャレと同じくらい好きな事が食べること。 作るのも、食べるのも大好きです。 最近KALDIってお店すごく流行っていますよね。 TVでも色々やっていますし、私も度々行くのですが、 コーヒーは全く…

ワンピース色違い

今日は、アカデミー賞受賞式がありました。 中国出身のクロエ・ジャオ監督が手掛けた「ノマドランド」が作品賞に輝き、アジア系女性として初めて監督賞を受賞しました。 すごいですね。 そして、最優秀助演女優賞も韓国の女優さんが受賞。 すごい、すごい。 …

雪そしてソックスの話し

今日は雪が降りました。 郊外では軽く積もったそう。 私の記憶では5月5日に雪、それも吹雪だった事がありました。 連休でおでかけ予定でしたが、 タイヤをどうする。。で、すったもんだあったなぁ。 軽く喧嘩になったなぁ。 出掛けたのかやめたのかは覚えて…

もう一度ミナペルホネン

水仙が咲きました。 水仙の花言葉 うぬぼれ 水仙は、花がもつ清楚なイメージとは真逆の花言葉をもっています。 これは、学名の由来となった「ナルキッソス」という美少年にまつわるギリシャ神話からきてるとか。 ナルキッソスはナルシストの語源だとか。 私…

ミナペルホネン

今日から4月30日まで店頭で見ていただけます。 ミナペルホネン。 憧れのブランド、ってありますよね。 私もあります。 CHANELやCELINEとかのハイブランドとか。 KristenseN DU NORDももちろんです。 そんな数多あるブランドの中で 何故か、何故かめっちゃ憧…

ブラックフォーマル

庭の花が続々と咲いています。 ツツジ 残念、名前がわからない 最近すごく寒いですが、草花は強いですね。 さて本題です。 活躍の機会はなるべく少ない方がいい。 でも、いざという時の為の準備が絶対必要。 ブラックフォーマル。 私も新調しようと思ってい…

今日のコーディネート

クラフトビールって飲んだ事ありますか? クラフトビール とは、 英語で「職人技のビール」「手作りのビール」などを意味する表現で、大手のビール会社が量産するビールと対比して用いられる概念。日本語ではクラフトビアと表現されることもある。地ビールと…

生活の必需品

以前は一年に数回使うだけだったのに、 今ではこれ無しには生活が出来ないもの、 なーんだ? なぞなぞの様な書き出しですが、 わかりましたか? そうです。 マスクです。 今ではマスク無しでどこにも入る事は出来ません。 感染予防にはとてもとても有り難く…

いよいよメインディッシュを。

前回、前々回とウェアをご紹介してきましたが、 3回目の今日は、 ANTIPAST(前菜)ではないメインディッシュのソックスです。 色分けしてみました。 イエロー 見てるだけでウキウキします。 傘☂️ こんな雨の日なら楽しいな ピンク あっ、どこかで見たワニが…

ANTIPAST2

今日は美容室に行き、髪を少しカットしてきました。 お店のお客様でもある美容師さんが、 「マッシュとウルフ どちらがいいですか??」 。。。。マ、マ、マッシュのほうが。。 と、何もわからないまま答えました。 その2つのワードとの付き合いは40年以上…

ANTIPASTコーディネート

今日はオシャレblogにふさわしく、コーディネートのご紹介です。 ANTIPAST ソックスでご存知の方が多いと思います。 ANTIPASTの服ってどんなの?と聞かれたら、 そうですね。。。 大人の為の可愛いがいっぱい詰まった服、だと私は思います。 私よりずっと年…

最近の香り事情

いい香りのボディオイルが好きです。 還暦祝いに娘が買ってくれました♪ ビューリーのオイル。 ボディケアしながら香りを楽しむ 「ユイル・アンティーク」 柚子の香り。 パッケージがヤバいです。 蓋はガラスで出来ています。 今まで使っていたお気に入りはこ…

KAORUのピアス2

昨日お休みだったので、久しぶりに本屋さんに行きました。 あー!こんなの出てる!! 可愛すぎる装丁。 帯を取ったらタイトルがこんなに小さい 中の挿絵も 石井ゆかり 『三年の星占い 牡羊座』 石井ゆかりさんの占いが大好きで、 というか書く文章が大好きで…

毎日つかうものだから。

つい最近まで雪に埋まっていたのに、 あっという間に咲きました、クロッカス。 春の使者ですね。 今日は毎日使うもの。。がテーマです。 最近はキャッシュレスとかで、 使わない方もいるのでしょうか。 そうです。 お財布です。 私が普及活動を続けてきた、…

enricaのスカート 

素敵な桜の写真からスタートしました。。。が、 昨日この桜から芋虫くんが大発生 桜、特に葉桜になると寄ってくる?出てくる?芋虫らしいです 桜の切り花を生けられた時は、どうぞご注意をね(泣) さて、本題の今日のコーディネート(私物) クリステンセン…

バッグが好き

昔からバッグが好きです。 柔らかくて、大きいバッグが大好きです。 今年、久しぶりにお気に入りのバッグに会えました。 先日の通勤ファッション再び登場(私物) このバッグ! スペインのブランド 『PLUMA V.』 プルマサンクと読むブランドの名品。 名前の…

KAORUのピアス

お店では今日からアクセサリーのイベントが始まりました。 KAORU 京都のジュエリーブランドです。 どれもこれも素敵 私が気になるのは〜 写真、寄って寄って もっと寄って これ! スターダストと名付けられた、 小さいギザギザのピアス。 これはちびダイヤが…

今日。

昨日は雪が降っていましたが今日はとりあえず晴れていますね。 気温は現在3.6度とYahoo天気が教えてくれています。 寒っ! 今日の通勤ファッションです。 sajiオリジナルコート毎日着ています。 ライナー付きの優れ物! めっちゃいい。。。と思う 自画自賛す…

花束。

どんなお花も美しいです 一本でも、花束も、アレンジメントも。 すごい斬新なお花のプレゼント方法がありましたよ 配送されてきたのですが、 バラバラのお花の束がいーっぱい来たんです。 イメージ、わかりますか? 送り方、カッコ良すぎます‼︎ ぜーんぶ入る…

はじめまして。

blog初心者。 めちゃめちゃドキドキワクワクしています😅 3月末に還暦と定年を迎え、 4月からは再雇用制度で働いています。 たくさんのお言葉や笑顔やお花をありがとうございました😊 これから私の大好きなオシャレを中心に、色々書いていきたいと思っています。…