60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土砂降りと神田伯山のパパンパンパン!

昨日とほとんど同じ時間に、またしても土砂降り。 突然空に黒い雲が。 大きな音を立てて振っています。 野球少年、かわいそうに。。 急に風向きが変わり、写真を撮っていた窓に打ち付けてきました。 スマホには土砂警報が。 異常気象ですね。 これも地球温暖…

最高のスイカジュースが飲みたいデス。

バナナジュースのお店が出来たみたいです。 娘からの情報を得て、昨日2人で行ってみました。 (お店に行ったのは私1人で、娘は横の通りに車を停車させて待っていました。) めっちゃバナナ旭川店 黄色いからすぐわかります。 店内はこんな感じ。 全てテイク…

寒いなんて言ってはバチが当たります。

只今の外気温。 32℃。 なかなかの暑さです。。 部屋の中は。。。寒い❄️ 先日、私の部屋に満を辞してやってきてくれたポータブルエアコン。 今日から本格始動です。 すごく冷えます。 有難い事ですが、涼しいを通り越して、寒い ダメダメ。 そんな事言っちゃ…

帰り道の幸せ。

今日は仕事が18時まででした。 明るいうちに帰るって、なんて気持ちがいいんでしょう。 ぴたっと終わらせ、18時6分のバスに乗りました。 ほとんどの日は、娘と一緒に車で通勤していますので、バスに乗るのは久しぶりです。 バスの中は程良く冷房が入り、すご…

花と実。

はい、「やさいの時間」です。 先日花を咲かせたうちの畑の野菜たち。 すくすくと成長して、可愛い実をつけ始めています。 茄子 どれどれここに茄子紺色のものが! 茄子が1番成長が早い。 桃太郎トマト アイコ(ミニトマト) 大葉 青唐辛子 きゅうり まだほ…

バファリンリカちゃんと夏のセールスタート。

インスタグラムを見ていたら、面白そうな広告を見つけました。 『リカちゃんをモデルにバファリンのポスターを作ろう!』 なに? どういうことかな?? これこれ! 面白そう! レッツポスター まずはどの子を起用しましょうか。 どの子もめっちゃ可愛いけど…

若鶏と親鳥はどっちが美味しいかと、新しいブランドのご紹介。

今日の昼食。親子丼。 今日から館の地下のライブキッチンで作ってくれます。 2種類の鶏肉を使っているそう。 2種類とは、若鶏と親鳥。 食べたらすぐわかります。 親鳥、硬いです〜 めっちゃ硬い。。 でも旨みは若鶏には負けません 紆余曲折の人生の味がしま…

朝の散歩とクミン味。

気持ちのいい朝なので、久しぶりに朝の散歩に出かけました。 のんびり歩くので、ウォーキングとは言えません。 家の近くに地域の大きな公園があります。 末広中央公園 入り口にはテニスコート。 遊具もあります。 ボール遊びはここでね。今朝はゲートボール…

第二回おしゃれ番長いらっしゃーい😁と生食パン。

母のリクエストで買ってきました。 最近は近くのスーパーにも売っています。 高級「生」食パン 乃がみ いただいて一切れ二切れ食べた事はありましたが、家に持って帰ったことはありませんでした。 先日いつも行くスーパーに売っていたので、買って帰り、母に…

1日遅れの父の日のプレゼントとチュニジアあたりの調味料

そういえば昨日は父の日でした。 忘れていたわけではないのだけれど。。 何プレゼントしようかな〜?って考えているうちに、まっいいか、ってなって、昨日が終わってしまいました。 さっき、そうだ夏用のパジャマを欲しいって言ってた!と思い出して買ってき…

エスカレーターは危険です、と、おしゃれ番長いらっしゃーい😆

今日はヒヤッ、とした事がありました。 エスカレーターでの出来事です。 私は3階から1階に向かって降りようとエスカレーターに乗りました。 下を見ていると2階から杖を持った70代以上の方が乗りまして、乗る時にすごくフラついて見えたので、大丈夫か?!と…

赤いコロコロと一緒にいってらっしゃい!

今朝は久しぶりに「コロコロ」が外に出ました。 コロコロ、うちではキャリーケース(スーツケース)の事をそう呼んでいます。 赤いコロコロ。 結構荷物が入っています。 駅前まで車で送り、朝8時発のバスに乗り込み、娘が釧路に出発しました。 6時間半の長い…

KAORUのシルバーアクセサリー

髪が伸びました。 伸びたから、後ろで束ねています。 どちらかというと、万年中間くらいの長さ(セミロングってまだ言うのでしょうか。)だったので、最近お店に来たお客様はまず私だと気付かない すぐ横にいるのに、スタッフに「いますか?」って聞いたりし…

くずきりレモネードとカラフルスェット

今日も暑かったみたいですね。 暑いと冷たいモノが欲しくなります。 これ、ちょっとクセになりますよ。 ぷるつる食感 くずきりレモネード(ローソン) タピオカみたいなくずきり。 一気飲みが出来るくらいの大きさのくずきりです。 昨日、色のパワーの事を書…

ハワイアンロミロミとBUTTER色

昨日午後から、近所のロミロミのサロンに行ってきました。 ロミロミ。。。ご存知ですか? -ロミロミとは、「揉む、マッサージする」という意味を持つハワイ語で、ハワイに古くから伝わる伝統的な癒しの技術です。サロンでは、薄暗い照明と、アロマの香りに包…

野菜の花が咲いたよ。

花が咲きましたよ。 可愛い、可愛い花が。 トマト。 キュウリ。 茄子。 ししとう。 野菜の花ってこんなに綺麗なんですね。 むかーし、「だいこんの花」ってホームドラマが好きでした。 調べたら、向田邦子も書いていたみたい。 昔のドラマって、結構どんな家…

補助輪取れて、カッコいいね。

おはようございます。 三連休3日目。最終日ともいう。 今朝は8時半から父の病院があるので、いつもより早く起きて支度をしていたら、 ニコニコの孫が! 補助輪が取れて自転車に乗れるようになったから、とランニングする息子と一緒にやってきました。 今朝…

移動式エアコンにかけてみます☀️

おはようございます♪ 月曜の朝。 とても気持ちのいい朝です。 昨日はいい日だったな。 久しぶりに孫に会って、エネルギー充電したし、 推しの8歳誕生日のバースデーフェスタライブも、無事テレビに繋いで見ることが出来たし、(それでもうエネルギーフル充電…

ひ孫と遊べるって最高です。

今日からちょっとした用事があって、三連休です 連休初日は、息子抜きの息子一家がやってきました。 近くに住んでいますが、いつも会っているわけではありません。 孫3人、又又大きくなってたな〜。 満面の笑みで次男登場。 ばあちゃん、あやちゃんがなにか…

ひたすら試してランキング メロンパンの巻。

はい、土曜日です。 「ひたすら試してランキング」の土曜日がやってきましたよ。 今日は何かといいますと、 メロンパン! コンビニやスーパーで買えるメロンパン20種類の中から、No.1が決まりましたよ。 ところで、最近のメロンパンには、私結構不満を持って…

真夏日と日傘とランジェリー。

今日は暑かったみたいです。 ここ北海道の旭川市も最高気温31.8℃。 美幌町は34.6℃ですって いよいよ夏到来か。。あつい。。 近年の北海道は、7月より6月が暑いような気がします。 7月になると何故か雨ばかり降る印象。 こんな時期突然欲しくなるのが、日傘。…

ムラサキツユクサの嫉妬?

「立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花」 ということわざ(ことわざなのかな?)がありますが、 「いずれあやめかかきつばた」というのもあります。 どちらも日本美人についての言葉なのでしょう。 あやめ、かきつばた、そして菖蒲(しょうぶ) かなり似…

スモーブローとハンバーグ

高校の時からの親友と、久しぶりにランチに行ってきました。 市内の初めて行くお店。 素敵なお店です。 入ると、広々とした空間がいい感じ。 私のオーダーは ライ麦パンのオープンサンド グリルチキンの和風スモーブロー。 スモーブロー?? -スモーブローと…

きせかえレター😊

働いている館の4階に大きな書店があります。 文房具も置いてあるので、お誕生日のカードとか筆記用具をたまに買いに行きます。 今日も何の気なしに買い物に行きましたら、 !!! こ、これは! き、きせかえ。。。 以前一度blogで書いた事があるのですが、こ…

ロータリーは右回り!と、evam evaのリネン。

市内の中心部にロータリー交差点、通称ロータリーって場所があります。 -ロータリー交差点とは、交差点の中央に円形地帯を設け、車が環状部分に沿って進むことで、進行方向を変えられるようにした交差点のこと- 運転初心者にとっては、かなり難しくて、通り…

オーメンと魚の目。

そういえば今日は6月6日。 ろく、ろく、ろくのオーメンか。。。。 以前のショップで、スタッフにその話しをしましたら、全く???で、世代の違いを痛感しました オーメン、知ってる? 主人公のダミアンって子が6月6日生まれでね、 その子は悪魔の子でね。。…

今年初の夏日だと思います。

近くのスーパーまで買い物に行って来ましたが、なんだか暑いぞ☀️ Yahoo天気を確認してみたら 暑いはずです。もう25℃☀️ 家に帰ったら アレレ? 父が畑仕事を なんでこんな暑い時に 最近少し調子が悪く、外に出ない日が続いていたのです。 良くなったのか、必…

麻は麻であって、リネンにあらず。

先日のツツジの饗宴に一足遅れて咲きました。 白ツツジ。 白。素敵ですね。 この花も一輪だけ咲いていました。ハナノナ先生も名前はわからないようです。 少し寂しげなのは、ひとりぼっちだからでしょうか。。。 昨日は大荒れの天気だったようですね。 今日…

デニムなのにデニムじゃない?

残業でさっき帰ってきました。 今夜はコンビニ夕食。 デザートは今日いただいたおやつ。 これ美味しいです。 ラッキーマヨカレー。 これはまだ食べていない。味が気になる めっちゃ可愛いパッケージ。 お菓子やスナック好きです。 定番もあるし、新しいモノ…

ツツジの饗宴。

今日は両親の定期検診日。 調剤を入れたら丸々4時間 私がこれだけ疲れたので、2人はもっともっと疲れたでしょう。 あっち行ったり、こっち行ったり、なかなか大変です。。 でも、2人は主治医の先生が大好きなので、顔を見るだけで元気になった気がしてそうで…