60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

やりたかったコト

定年したら始めてみようと思った事が2つあります。

ひとつは、blogを書くこと。

これは現在頑張り中。

もうひとつは、習い事をする事。

習い事のひとつ目は着物の着付け。

着物の着付けを習って、普段着て歩けるようになりたいな、って思っていました。

 

洋服も好きですが、着物もすごく好きなんです。

 

素敵なご縁があって、教室を紹介していただきました。

「花ころも」という教室です。

f:id:hazakura60:20210513121005j:image

先日体験させていただき、今日が第一回目。

 

めちゃくちゃチャーミングな先生。

f:id:hazakura60:20210513140726j:image

本当に可愛い。お掃除中パチリ。

 

中には帯などがたくさん。

f:id:hazakura60:20210513140820j:image

 

 

下の写真は今日体験させていただいた私の娘。

こんなにきれいに着れるようになるでしょうか。

f:id:hazakura60:20210513141202j:image

f:id:hazakura60:20210513141315j:image

これは結ばない帯結びなんですって😳

面白いです。

 

 

一人で着れるようになるまで頑張ってみたいと思います。

花ころもさんの詳細はこちら

      ↓

http://hanakoromo.whitesnow.jp

 

では又。