60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

まむし草とギャルリーヴィのパンツの話し

朝起きて、階段を下ると下の方にこんなメモが。

f:id:hazakura60:20210527132653j:imageいづみ まむし草咲いたよ。

 

いづみとは私の名前。

91歳の父から私への伝言です。

最近、blogの為に庭をウロウロしてパシャパシャ写真を撮る私。

何してるんだろ?と見てる父。

この花の名前知ってる?知らなかった。 などの 

父、母、私の3人の、庭での会話が増えました。

 

先日、父が「まむし草って名前の変わった花があるから、咲いたら教えるから」と言っていたのです。

 

これがその「まむし草」

f:id:hazakura60:20210528043554j:image

f:id:hazakura60:20210527134401j:image

もう一本。f:id:hazakura60:20210528043918j:imageなるほど。変わってる😳

見たことありますか?

まむしというより、コブラに似てる。。。

 

-まむし草とは-

特に球根の毒性が強く、その汁に触れると炎症を起こす。誤って食すと口中からのどまでに激痛がはしり、唾を飲み下すことすらできないほどとなる。また、激しい下痢や嘔吐、心臓麻痺といった症状が現れ、重篤な場合には死亡する。

 

怖っ😳

そんな怖いものだったとは。。。

まぁ、食べようとは思わないですけどね😅

明日父に教えてあげよう。

 

 

話しは変わりまして、再びGALERIE VIEの話しをちょっと。

ギャルリーヴィは、パンツのシルエットのキレイさにも定評があります。

⓵リネンチェックストレートパンツ

f:id:hazakura60:20210527203212j:image

f:id:hazakura60:20210527203228j:imageまっすぐなシルエットが素敵。

f:id:hazakura60:20210527203330j:imageチェックというか。大人っぼい生地感がおしゃれです。

 

②ウォッシャブルレーヨンワイドパンツf:id:hazakura60:20210527204141j:image夏の定番生地。

セットアップでの使用もOKf:id:hazakura60:20210527204248j:imageロングワンピースを羽織るとめっちゃカッコいいです。f:id:hazakura60:20210527204340j:image

 

③パジャマライクストライプパンツ

f:id:hazakura60:20210527204455j:imageサッカー生地。懐かしい。f:id:hazakura60:20210527210318j:image

とにかく楽ちん。カジュアルに履きたい。

f:id:hazakura60:20210527204734j:imagef:id:hazakura60:20210527204737j:image

 

 

衣替えはもうすぐ。

まず、新しいパンツを一本いかがでしょうか。

 

では又