60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

衝動買いから長考買いへ。

先日美容室で読んだ雑誌に、「時代は衝動買いから長考買いへ』というタイトルがありまして、なるほどな〜と強く共感いたしました。

欲しい!と思ったものを、その時沸いてくる欲求だけでお買い物をする時代は終わりました。

長考というのが、どのくらいの長さなのかは個人差があるとは思うのですが、

じっくり考えて、自分にとって価値のある(そこ大事です。他者ではない、自分にとってです)物を手に入れる時代なんだと思います。

 

私も衝動買い続きの人生でしたが、ここらで気持ちを改めようと思っています。。。

今、ひとつずっと以前から欲しいな、欲しいな、欲しいなと思っている商品があるんです。

 

それは。。。f:id:hazakura60:20210528182631j:imageポモドーロのシューズ。。。

履きやすくてたまらないシューズ。

色も可愛い。

サイズもぴったり。

あ〜、どうしょう。

f:id:hazakura60:20210528182857j:image

。。。もう少しだけ、長考しよう。。

 

 

髪の色を少し変えました。

スタッフIが、素敵な色だからblogに載せてはどうですか?と言って写真を撮ってくれました(ありがとうね☺️)

f:id:hazakura60:20210528185403j:imageアップでごめんなさい。乱れてるな〜😅

後ろ姿はこんな感じ。f:id:hazakura60:20210528185502j:image伸びましたね〜。30年振りくらいの編み込みです。

このままグレイヘアにも以降出来るかも😊

Rさん、Mさんありがとうございます♪(でも、オイル付けるの忘れちゃった😁)

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。