60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

オーメンと魚の目。

そういえば今日は6月6日。

ろく、ろく、ろくのオーメンか。。。。

以前のショップで、スタッフにその話しをしましたら、全く???で、世代の違いを痛感しました😖

オーメン、知ってる?

主人公のダミアンって子が6月6日生まれでね、

その子は悪魔の子でね。。。

周りの人が串刺しになったりしてね。。😱

 

でも、オーメン、オーメンって言ってるけど、

オーメンって何の意味だっけ?🤔

思い出せない🤫

 

話しは変わりますが、

最近足の痛みに悩まされています。

足の裏。。

魚の目😫

たかが魚の目と侮ることなかれ。

痛いんです〜。

さっきスーパーのついでにドラッグストアに寄って、買ってきました。

f:id:hazakura60:20210606152519j:image

f:id:hazakura60:20210606152527j:image

f:id:hazakura60:20210606152536j:image

f:id:hazakura60:20210606152542j:image

魚の目4点セット。

使ったことのない薬が出ていたので、

まずはそれを塗る(瞬間接着剤ではない)

魚の目パットを貼る。

バンドエイドを貼る。

バンドエイドがズレないように包帯を巻く。

 

そして靴を履く時に

f:id:hazakura60:20210606153113j:imageこのガードをはめる。

それだけしてもまだ痛い。。

 

でも、魚の目って名前付けた人、天才👏👏

魚の目を取った事のある人しかわからないでしょうが、魚の目以外の何ものでもないから!

 

早く取れてくれっ。

さて治療開始しようか。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。