60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ロータリーは右回り!と、evam evaのリネン。

市内の中心部にロータリー交差点、通称ロータリーって場所があります。

-ロータリー交差点とは、交差点の中央に円形地帯を設け、車が環状部分に沿って進むことで、進行方向を変えられるようにした交差点のこと-

運転初心者にとっては、かなり難しくて、通りたくないなぁ、と思う場所ですが、

周りをよく見て、譲り合いの気持ちさえ持っていたら、難しい運転技術などを必要とする場所ではないと思います。

 

今朝、びっくりするしかないロータリー無法者に出会いました。

ロータリーにとって、

右回りは基本中の基本。

いろはのい!

数字の1!!

アルファベットのA!!!

それなのに、右回りしている私の車の前を横切って後ろの道路に曲がって行きました〜😡

 

解りやすく書けなくてすみません。

でも、ロータリーは左に回っちゃだめなのですよ‼️

数日前には、私の前の車が左のウィンカー上げて、普通に右折していったし。。。😨

 

皆さん、どうされました?

交通ルール、忘れましたか?

最初から知らないなら、免許貰っちゃダメですよ。

 

朝は腹立たしい気持ちでいっぱいでしたが、

麻の話しをもう一度。

 

麻は麻であってリネンにあらず、と先日書きましたが、

お店にリネンはないのかな??

 

ありました。

f:id:hazakura60:20210607210011j:image

ちゃんとリネンと書いてあります。

「evam eva」の商品です。

 

f:id:hazakura60:20210607204505j:image涼しそうなワンピース。可愛いです。

f:id:hazakura60:20210607204602j:imageカーディガンもリネン。

f:id:hazakura60:20210607204631j:image

布とニットで素材は違いますが、同じ色に染めてあるのでアンサンブルのよう。

 

f:id:hazakura60:20210607204827j:imageリネンのチュニック

f:id:hazakura60:20210607204849j:imageポケットがポイント。

ナチュラルカラー、最高です。

 

 

シンプルワンピース。半袖Tシャツと重ねてみました。f:id:hazakura60:20210608035017j:imagef:id:hazakura60:20210608035211j:image

一枚で着るとこんな感じ。f:id:hazakura60:20210608035226j:image

 

麻は耐久性に優れていて、

リネンは柔らかさや、しなやかさに優れています。

でも、どちらも涼しくて、甲乙なんて付けられない。

シワになるのが嫌と思われる方もいらっしゃいますが、シワも魅力のひとつだと私は思います。

愛着のわく素材。

それが麻&リネン姉妹だと思います。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。