60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

エスカレーターは危険です、と、おしゃれ番長いらっしゃーい😆

今日はヒヤッ、とした事がありました。

エスカレーターでの出来事です。

私は3階から1階に向かって降りようとエスカレーターに乗りました。

下を見ていると2階から杖を持った70代以上の方が乗りまして、乗る時にすごくフラついて見えたので、大丈夫か?!と感じましたが、無事乗れたので、安心したんです。

先頭→おばあさんの娘さん(だと思う)

2番目→杖をついた70歳以上のおばあさん。

3番目→無関係の50代くらいの女性。

4番目→私 60歳(年齢は関係ない)。

 

何秒かの後、おばあさんがあと3段くらいのところで突然転倒。

次の無関係の50代くらいの方も巻き添えで転倒。

びっくりしました!

手挟んだら‼︎😰服巻き込まれたら‼︎😰

駆け下り、2人を起こし、立たせ、結局はおおごとにならず終わりました。

ホッ😮‍💨

焦りましたよー。

 

杖をついてエスカレーターに乗るのは危険です。

ちょっと面倒かもしれませんが、エレベーターを使ってくださいね。

 

今回の事例とは違いますが、

昔エスカレーターの横の部分にマキシのスカートが挟まり、やばいってグッと引っ張って抜きましたが、機械の油で白いスカートが真っ黒になってしまいました😢結局マキシスカートは黒くなった部分を切るしかなくて、ひざ下スカートになりました😩

最近のスカートやパンツ、長いじゃないですか。

エスカレーターはあまり端っこに乗ると、衣類が挟まり持っていかれ、それが事故につながる危険もありますので、それも気を付けてくださいね。

 

 

葉桜のおしゃれダイヤリー、新企画🎉

「おしゃれ番長いらっしゃーい😁」

お一人目のお客様は、

お客様であり高校の先輩であり、会社の同僚(経理課だった経験あり)でもあったN.Iさま。

先日購入された麻のパンツを使ったコーディネートがあまりにもかっこよくってパチリ。

f:id:hazakura60:20210620215452j:imageショートヘアにカジュアルなレイヤードがめちゃめちゃかっこいいです。f:id:hazakura60:20210620215722j:image繊細な長めネックレス、効いています。

 

ボトムをデニムにチェンジ。

f:id:hazakura60:20210620215825j:image

ちょい短めフレアーデニム。

ちょっとした昔っぽさが最高に今の気分!

 

ご登場ありがとうございました♪

 

読んでくださってありがとうございました。

では又。