60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

1日遅れの父の日のプレゼントとチュニジアあたりの調味料

そういえば昨日は父の日でした。

忘れていたわけではないのだけれど。。

何プレゼントしようかな〜?って考えているうちに、まっいいか、ってなって、昨日が終わってしまいました。

さっき、そうだ💡夏用のパジャマを欲しいって言ってた!と思い出して買ってきて渡しました。

喜んでました。

 

ちゃんと考えなくてごめんね。

来年は当日に渡すから、それまで元気でいてくださいね。。。

 

パジャマはイオンで買いました。

イオンに行ったら、寄ってしまうのがKALDI。

最近もテレビで放送される事が多いからか、すっごく混んでいました。

 

今回のお目当てはコレ。

f:id:hazakura60:20210621152918j:image

HARISSAハリッサ🇹🇳

ハリッサはパプリカをベースに唐辛子やにんにく、スパイスなどを加えた調味料で、カルディで売られているものは日本人の好みに合うようアレンジされています。真っ赤で辛そうですが、見た目ほど辛くなく、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」のようです。

え、そうなんだ🙄

エスニックだと思ってたら、桃屋。。

結構以前から流行っていたそうです。

 

後はコレ。

f:id:hazakura60:20210621154445j:image

私のフランス料理🇫🇷

バターと生クリームをブレンドした柔らかいマーガリンに、塩、胡椒、すりおろしたエシャロットとガーリック、粒入りマスタード、アンチョビ、エストラゴン(タラゴン)、パセリ等簡単には入手が難しい原料を厳選し、絶妙なバランスで合せたフランス料理の調味素材です。
お家で気軽にフレンチレストランの雰囲気を味わっていただけます。

 

このネーミング、いかがなものか。。。

阿佐ヶ谷姉妹が以前番組で使ってみて、すっごく美味しい!って言ってました。

 

さて、せっかく買ってきたこの二つ。

昨日グリーンアスパラいただいたので、焼きアスパラにして付けて食べてみようかなぁ。

 

味は又今度。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では、又。