60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ハナノナの先生たち。

 

久しぶりに、うちの花畑に花が咲いていました。

 

f:id:hazakura60:20210706203008j:image

可愛い🥰

なんて名前の花なのか。。

 

ハナノナせんせー。

f:id:hazakura60:20210706203103j:image

キジムシロ。。。🤔初めて聞きました。

 

-キジムシロ-

キジムシロ」は円く広がった株をキジが座る小さなむしろにたとえたもの。。

雉が座る小さなむしろ自体解りませんね💦💦

でも、すっごく可愛い花です。

 

あと、この花。

f:id:hazakura60:20210706204128j:image

この花も可愛い!

この花、何の花かご存知ですか??

これはね。。。

ジャガイモの花だそうです。

 

私は知りませんでした。

今朝母に、あの可愛い花なあに?って聞いたら、イモの花だよ、って教えてくれました。

自分、何にも知らないな。。

ホントになんにも知らないです。

恥ずかしいくらい。。

もっと色んな事を教えてもらいたいと思いました。

 

 

本日のトルソー。

f:id:hazakura60:20210706205114j:image

ラベンダーよりのピンクが涼しげなワンピース。

f:id:hazakura60:20210706205231j:image

シンプルワンピースには、個性派のワイドパンツを合わせて。

f:id:hazakura60:20210706205326j:image

小紋柄は、合わせ易くって、そしてスタイリッシュ。

秋のニットに合わせるのも絶対いい‼︎

 

店頭には魅力的なモノがいっぱい。

セールでお得に手に入れてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。