60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

真夏日に豚の角煮。

暑いですね☀️

15時20分現在31℃。

f:id:hazakura60:20210714152358p:image

今日から連日の真夏日予報😥

外で働く方や、冷房のない室内でお仕事をされている皆さま、本当にお疲れ様です。

熱中症にくれぐれもお気を付けくださいね。

そして災害に遭われた皆さま、お水は使えるようになったでしょうか。

1日も早い復旧をお祈りしています。

 

この暑い中、とはいっても朝のうちにですが、

豚の角煮を作りましたブーブー。

豚の角煮も冬の季語なのではないかと思えるほど、季節外れ感が否めません。

我が家では、豚の角煮は大晦日の定番なのでなおのこと真冬のイメージがあるんです。

では何故?なんで真夏日に豚の角煮を🐷

 

今日、父が退院して家に帰ってきました。

父の手紙に、家に帰ったら豚の角煮が食べたいって書いてあったので、作ったよ〜。

病気にはあまり良くないかもしれないけど、先生もなんでも食べていいって言ってたしね。

美味しく出来ていたらいいけどね。

 

f:id:hazakura60:20210714184306j:image

おかわりまでして食べましたので、美味しかったもようです😁

明日からも好きな物作ってあげようと思っています。

電気圧力鍋が欲しい。。。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。