60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

どんべえ物語とmanipuriフェア

熊が下りてきています。

連日熊出没のニュースが😥

 

f:id:hazakura60:20210716221038p:image

この写真の橋、毎日の通勤路😨

この橋の下を泳いでいたらしい😨マジ??

 

キタキツネは家の近くに住んでいます。

鹿は、息子が夏の間住み込みのアルバイトをしていた知床の寮の近くに住んでいました。

 

でも、ヒグマはわけが違う。

ヒグマは街に下りてきてはダメなんです。

 

かなり前になりますが、この本を読んで感動しました。

f:id:hazakura60:20210716222836p:image

どんべえ物語 ヒグマと二人のイノシシ 畑正憲

 

赤ちゃんのヒグマをどんべえと名付け、愛情を注ぎ育て、でも別れの日はやってくる。

成長したら絶対に野生の本能が目覚め、人間を忘れてしまう日がくるから。

 

ムツゴロウさんは、ヒグマの力の強さ、足の速さ、そして怖さを淡々と書いていて、それは忘れられない。

ヒグマが手を振り下ろしたら、人間の顔はあっさり吹っ飛ぶって。。😱

 

どんべえがどうなったか、覚えていないんです。

でも、ヒグマと人間の共存は無理なんです。

 

お願いだから、山に帰って欲しいと思います。

 

 

話しは変わりますが、

お店では、明日からmanipuriのイベントが始まります。

セッティング完了しました。

f:id:hazakura60:20210716225212j:image

f:id:hazakura60:20210716225219j:image

f:id:hazakura60:20210716225244j:image

ワクワクします〜😊

 

内容の詳細はこちら

   ↓

https://en-inc.jp/blogs/saji20210716.html

明日も暑いみたいです。

涼みがてら、見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。