60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ひたすら試してランキングからの夏の思い出。

はい。お久しぶりの土曜日です。

「ひたすら試してランキング」

今週は、この酷暑の中めっちゃタイムリーなアイテムですよ!

『家庭用かき氷器』〜〜〜〜

。。。考えた事も興味もなかった😑

100軒中何軒くらいのお宅が持っているんだろう。。???

普及しているものなのかな??

 

そこで、思い出しました。

はるか昔の事を。

小学校一年生から鍵っ子(死語かな?)だった私は、学校の長期のお休みには従姉妹のいる親戚の家に預けられていました。

日本海沿いの海辺の田舎の家。

夏休みには、毎日おばさんがかき氷を作ってくれました。

もちろん手動。

かき氷用の円形の製氷器から氷を取り出し、セット。

横についているハンドルをグルグル回す。。

イチゴやメロンのシロップはかけません。

かけるのは必ず、みつ、と名付けられた透明なお砂糖のシロップ。。

暑ーい夏の日の午後、遊び疲れて食べたかき氷。

美味しかった。楽しかった。

7月のキラキラした海面が、

夏休みも終わりに近づいてお盆過ぎに帰る日には、海の色がすっかり変わって見えた事。。

全てが懐かしい思い出です。。

 

さて、ひたすら試してランキングに戻りましょう。

栄えある第一位は

ー「電動わた雪かき氷器」ドウシシャー

ドウシシャってメーカーさんは、確かフライパンか何かの時にも出ていたような。。🤔

アイリスオーヤマに次ぐ注目メーカー!

 

そのかき氷器は氷を最適な温度まで溶かしてくれるヒーター機能が搭載されているんですって!😳 すごくないですか!!

だから、綿雪のような食感で、シロップの甘さを吸収してくれて、最高に美味しいかき氷を作ってくれるんですって。

 

☺️今1番欲しいもの 家庭用かき氷器😁

 

お店には新作が色々入荷してきています。

f:id:hazakura60:20210717215118j:image

「YLEVE」のカットソーシリーズ。

おうち時間やちょっとしたおでかけにも対応可。

ブラウンがめっちゃ新鮮です。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。