60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

イタリア食堂でランチ。

今日はお休みなので、数日前から決めていたひとり外食ランチに行って来ました。

先日登場の「おしゃれ番長4号」に教えていただいたお店。

f:id:hazakura60:20210720134042j:image

私の家のめっちゃ近くに美味しいお店があるらしい。知らなかった😳

近いと思うけど、暑いから車で行っちゃいました🥵

 

住所はウチとほとんど同じ。

でも、どこだろう。。。???

 

ありました‼︎

f:id:hazakura60:20210720124954j:image

めっちゃ知っている建物の一階でした。

 

f:id:hazakura60:20210720125050j:image

一人で行っても大丈夫。落ち着くカウンター席あります。

f:id:hazakura60:20210720125136j:image

小上がりも。

あと、4人で座れる椅子席が2つ。

11時オープンと食べログに書いてあり、いつも混んでいる!とも書いてあったので、

11時5分頃お店到着〜。

ナント先客あり!

3名の若い女性グループ、テーブル席に座っていました。

続々とお客さまご来店。

お仕事のお昼休みらしい(早くないか?🙄)男性のお一人様。

待ち合わせらしい、奥さまお1人。

ご予約の3名の女の子グループ。

なかなか流行っているお店のようです。

 

f:id:hazakura60:20210720130117j:image

さて、何にしようかな。。

f:id:hazakura60:20210720130210j:image

決めました。

黒板の、「エビとブロッコリーのペペロンチーノ レモン風味🍋」でお願いします。

シェフは小柄な、濱田岳風😁

後ろ姿は似てないですね😁

 

ちょっと待って😳

「昼飲みセット」!!!

冷えた白ワインが飲みたいと思ってた〜!

今日は車だから😭😖

f:id:hazakura60:20210720132402j:image

「パスタリゾットに合う!辛口ジンジャーエール」も、お願いします。

f:id:hazakura60:20210720132623j:imagef:id:hazakura60:20210720132631j:image

どちらもすごく美味しかったです。

塩分量がちょうどいい。

ジンジャーエールは口の中がピリピリする、本格派。

 

リゾット率が高かった気がしました。

次回は絶対リゾット、そして徒歩で白ワイン。

きーめた☺️

 

歩いて来れる場所にこんないいお店が出来ていたとは。

聞くと、5月にオープンしたそう。

よし、応援させていただきます📣

 

今度は娘と来ようっと。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。