60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

白いコッペパンはおすまし顔です。

コッペに恋する∞パン。

ーコッペに恋するむげんパンーと読むみたいです。

おしゃれなネーミング。

市内に出来たコッペパン専門店。

元衆院議員でタレントの杉村太蔵氏が中心市街地を活性化させる為に作った商業施設の中にあります。→これ、私の勘違いでした。杉村太蔵氏のお店はこの商業施設ではなく、この建物の向かいに来年夏開業予定だそうです。

 

いつもの美容室の近所にあるので、気になっていましたよ。

コッペパン専門店🙄

 

いざコッペパンと言われると、コッペパンってどんなパン??

昔昔給食で出ていた、上の部分が茶色でその茶色のところが美味しくなくて、嫌いだったパン。

あれ、コッペパンって名前でしたよね。。

 

f:id:hazakura60:20210729164135j:image

「スモークサーモンとクリームチーズ」

このパンは白いですね。。

 

ーコッペパンとは、紡錘形で、片手で持てる大きさで、底が平たいパンである。日本独自のパンである。ー

なるほど。

形の定義があるだけで、柔らかさとか色は決まっていないようです。

 

「恋するコッペパン」は普通に美味しかったです。

 

でも、この組み合わせならベーグルの方が美味しいかな。。。

色んな種類あるみたいなので、試してみたいですね。

 

注意点がひとつ。

現金使えません。

私はとりあえずPayPayで払いましたが、かなり不便かと。。。

 

商店街、活気付いて欲しいです。

杉村さん、頑張ってくださいね。

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。