60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

七夕の大げんか、かも。

暑い。

暑いです。(37.9℃だったらしい😨)

うちのC-3POとR2-D2は、頑張ってくれています😆

お馴染みのポータブルエアコンと初登場サーキュレーターアイ (アイリスオーヤマ😆)

f:id:hazakura60:20210807150943j:image

彼らがいなかったら。。と思うと、ゾッとします。

でも外気温が35℃を超えると、かなり効きが悪くなる。。

フィルターお手入れランプがついたからか??

f:id:hazakura60:20210807151718j:image頼む🙏せめて今日一日頑張って😖😖

 

 

そういえば、今日は七夕ですね。

昔は風情がありました。

柳の木を父が何処からか取ってきてくれて、飾り付け。

茄子やカボチャの蛇腹のような飾り。

アレ、好きでした。

短冊に願い事。。。書くコト無くて困りました。夢のない少女だった。。😞

暗くなると、浴衣を着せられて、提灯を持たされて、近所の子どもたちと出かけます。

「ローソクだ〜せ〜、だ〜せ〜よ。だ〜さ〜ないとひっかくぞ。お〜ま〜け〜に食いつくぞっ」

私の時代は、いただくものは全てローソク。

小さくて短い、ローソク。

袋一杯集めて持って帰りました。

 

ここまで書いたくらいで、😱😱😱😱

聞いたことのないものすごい、雷の音‼︎‼︎

凄すぎる😱

その後半端ない土砂降り。

 

雲の上では何が起こっているのか。。

織姫と彦星、大げんか中かな。。

今日中に仲直り出来たらいいですけどね。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。