60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

収穫色々と癒しのBAREFOOT DREAMS

北海道なのに全国1暑くなったり、経験したことのないほどの雨が降ったり、異常気象が続いています。

お住まいの地域に被害が出ない事を、心からお祈りしています。

 

今朝の収穫です。

f:id:hazakura60:20210814191341j:image

きゅうりと茄子はこれで終わりだと思います。

終わりだと思うとすごく淋しい。。

 

昨日、お向かいさんから母がいただきました。

f:id:hazakura60:20210814191905j:imageピーマン?ししとう?

f:id:hazakura60:20210814191954j:imageデカっ!

こういう品種なのか突然変異でデカくなったのかは、聞かなかったのでわからないそうです。

 

収穫の為に朝5時半頃外に出たら、寒い。

結構寒いです😵

母も寒い寒いと言っています。

そうだ、いいものあるよ、と、私のベアフットのカーディガンを貸してあげました。

BAREFOOT DREAMS

おとなりのお店に売っています。

父にも買ってあげようかな。

f:id:hazakura60:20210814194849j:image

f:id:hazakura60:20210814194906j:image

軽くて暖かくて、このカーディガン本当にいいんです。

母は首元が寒い寒いと言っているので、襟があるのもおすすめポイント。

母のは私のお下がりですが、91歳と93歳のペアルックもいいものかもしれませんね。

 

私はプーさんのブランケットを使って寝ています。

f:id:hazakura60:20210814195652j:image

癒されます。

 

敬老の日のプレゼントにおすすめですよ。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。