60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

60代にしておきたい17のこと。

ご近所の花壇には、夏の花が咲き乱れています。

マリーゴールド、ペチュニア、ポーチュラカ。。可愛いなぁ🌺🌼

ひまわりや朝顔も可愛いなぁ。

ウチには華やかなお花は全く無いんです。

 

季節外れの山吹が一輪。

f:id:hazakura60:20210817144138j:imageフェンスの外にはみ出してます。

キジムシロ。f:id:hazakura60:20210817144757j:image

ムクゲ。何回目かの登場。咲き続けています。f:id:hazakura60:20210817152223j:imagef:id:hazakura60:20210817152236j:image

ヒメヒオウギズイセン。f:id:hazakura60:20210817152350j:image

うちの和風な花たちもちろん可愛い。

でも、来年は夏の花を植えよう!決めた!

 

この本読みました。

f:id:hazakura60:20210817152952j:image

60代にしておきたい17のこと 本田健

とても、面白かったです。

面白い、と言うのは語弊があるでしょうか。

お説教臭さがまるで無く、読んでショボン。。となるのでは無く、

読んで元気になりました。

 

特に、そーだな〜と思ったのが

③「もういいか」を手放す

⑤仕事にしがみつかない

⑥お金でクヨクヨ悩まない

⑪新しいことを学ぶ

⑬自分なりの生きがいをもつ

でした。私はね。

 

60歳になって、還暦をお祝いされ、定年し、なんとなく毎日が過ぎていき、もうすぐ半年。

半年も終わってしまった。

一日一日を大切にしないと、あっという間に70歳になっちゃいますね😅

でも、あと9年と半年もあるし、人生はまだまだ続くんだし。

「もういいか。。と思ったところで人生は終わる」

これを座右の銘にしようかな。。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。