60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

魔法の小箱と20世紀少年。

映画『20世紀少年』

フルネームは「本格科学冒険映画 20世紀少年」というそうです。

一昨日、WOWOWで3本一気に放送されていたので、録画して見ました。

数年前に全部見て、面白いと思った記憶はあるんです。。。

〈第一章〉終わりの始まり

アレレ?記憶にない場面がたくさんあるぞ。。

〈第二章〉最後の希望

全く覚えていない🤭主役のケンヂ(唐沢寿明)の登場場面が全く無いとは!。。そんな大事な事忘れてるとは😥

〈第三章〉ぼくらの旗

ともだち。。が誰だったのかも忘れていた。。

ホントに見たのか?私。。🙄

 

第二章を見た段階で結構ハマって、結末を知りたくて知りたくてたまらなかった記憶はあります。。

第二章までは面白かったけど、第三章でちょっとガックリきたから、全ての記憶を抹消したのかもな。。

でも、この頃のトヨエツ(豊川悦司さん)はカッコいいです☺️

 

前置きが長くなりましたが、

『20世紀少年』の少年たちとほぼ同世代の私ですが、昨日以前から気になっていた文明の利器を手に入れました🎧

白い小箱のコチラ。

f:id:hazakura60:20210824043001j:image

f:id:hazakura60:20210824042914j:image

FULL WIRELESS EARPHONESフル ワイヤレス イヤフォン

f:id:hazakura60:20210823212845j:image

高齢者とかかわる時間が長くなって、1番私を悩ませていたのが両親のテレビの音量大きすぎる問題でした。

いつの間にか爆音になっていて、そして軽く早送りで見ていたりするのです😥

軽く頭ヘンになりそう🌀

言っても同じ事の繰り返しだし。。

 

そこで、きのうホームセンターに耳栓を買いに行ったんです。

耳栓。。耳栓。。。耳栓は何売り場にあるのだろう。🤔

そこで見つけたのが、コレです😇

以前から気になっていましたが、接続出来るのか?とか、耳から落ちるのでは?とか色々心配で手は出せないでいました。

でも耳栓としても使えるし、音楽も聴けちゃうとは今の私が1番必要としている物だと思う。。

 

Bluetoothっていったい何!🧐すごいな〜

iCloudとかBluetoothって魔法みたい。

頭の中は、いつまでも20世紀少年です。

 

20世紀おばさんでも使えます。

毎日の家事が少し楽しくなりそうです。

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。