60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

大判小判がザックザク。。ウソ〜😄

今日も終日片付けデーの予定です。

お昼の休憩でちょっと息抜き、blogタイム。

 

食器やらなにやらを私が片付けていたら、母もあちこち片付け始めました。

「いづみ〜、いづみ〜」と呼ばれて行ってみると、古銭のコレクションの点検をしています💶

紙のお札やら、硬貨やら。

f:id:hazakura60:20210831132017j:image

これは、昭和39年東京オリンピック記念1000円硬貨。

 

これって現在、いったい一枚いくらになっているのか!?

調べてみました。

f:id:hazakura60:20210831132403p:image

「あのねー、めっちゃキレイだったら一枚4400円くらいになってるみたいだよ🙄」と私。

「めっちゃ汚なかったら??」と母。

。。。ふたりで大笑いしました。

大阪万博やら、札幌オリンピックやら、昭和天皇在位50年やら、お宝がザクザク💰

 

金額ではない、思い出というお宝がザクザク出てきましたよ😊

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。