60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

雑草だって美しい、とオリジナルパンツのこと。

アレレ?

昨日までは咲いていなかったと思うのですが、白く可憐な花が咲いていました。

f:id:hazakura60:20210904190436j:image

これは何かな??

お久しぶりの登場です。

ハナノナせんせー!

f:id:hazakura60:20210904190614j:image

ハタケニラ  

ハタケニラはネギ亜科ステゴビル属の常緑多年草である。名前に「ニラ」とある通りニラに似るが、別種である。 日本では荒地や農地、舗装路の裂け目などでよく発生する雑草である。

 

雑草って言われてもね。

何が雑草で、何が普通のお花なのか。。

きれいな可愛い花なのは間違いないです。

 

 

娘は以前、市内の雑貨屋さんに勤めていました。

(7年前から、私と同じ会社の隣のショップにいます。)

「以前、秋田曲げわっぱの弁当箱を誕生日プレゼントに買ってくれました。」と先日のblogに書きましたが、

素敵なものが沢山ある、オシャレなショップでした。

惜しまれつつ閉店し、オーナーさんは現在美容関係のお仕事をしてご活躍中です。

 

昨日、オーナーさんがご自身のblogで、

自店のパンツの事を書いてくださっているのを娘が発見してくれました。

私がデザインしたオリジナルのパンツです。

めっちゃ、嬉しい😭

ありがとうございます😭😭

リンクを貼りますので、良かったらお読みくださいね。

https://yoko807.jp/秋色の支度%E3%80%82%E3%80%80大人サロペット/

8月31日の『秋色の支度。大人サロペット』です。

 

オリジナル、真剣に作りましたよ。。。

又作りたいとは思っているんです。。。😁

乞うご期待❣️

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日、9月5日はお休みです。〉

 

では又。