60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

あ〜、これ欲しい‼️ヤクニットと富士山初冠雪。

富士山、初冠雪ですって😨

ふぇ〜、早くないですか?!😣

富士山はご近所ではないですが、初雪の文字には強く反応してしまいます。

暑過ぎた夏のツケは冬に豪雪となって戻ってくるのか。。。そんなのヤダーーーーーー‼︎

 

来たるべき冬に備えて、お店にはニットが入荷してきています。

ニット、大好きです🧶

 

さ、そこで新コーナーです。

今日の「あー、これ欲しい😆」

私が本日、お店の中で1番欲しい物をご紹介いたします。

毎日、コロコロ変わるんです😅

 

きょうは、『TICCAのプルオーバーニット』

f:id:hazakura60:20210907185456j:image

イエローがめっちゃ可愛いです。

そして、素材はヤク。

ーヤクとは、ヒマラヤ山脈等の標高3000m以上の高地に生息する牛の仲間。

ヒマラヤ山脈では、ヤクはチベット族の生活の糧として大切にされている動物です。

寒冷地で育つヤクは、厳しい環境にも耐えうるよう柔らかい毛と硬い毛の組み合わさった体毛になっており、非常に高い保温性があります。

ヤクの保温性はウールより30%高く、カシミヤと同等かそれ以上とも言われ、通気性もカシミヤより130%高いと言われるほどです。ー

すっごく魅力のある糸なんです。

ウールや、カシミアや、キャメルや、アンゴラや。。。

ニットの素材は本当にたくさんあります。

その中でも、ヤクは私の中ではかなりの上位です。

きれいすぎない、日常着的見え方。

ちょっと無骨な雰囲気までも、可愛いです。

 

是非、ヤクの肌触りを体感しにご来店くださいね。

読んでくださってありがとうございました。

〈明日と明後日9月8日9日はお休みです。〉

 

ではまた。