60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

まさしく全てが70年代♫♪

今日もなんだかんだと片付け作業をしていましたら、懐かしすぎるモノが出てきました🤭

ではクイズです。

形は円形で、薄っぺらくて、色は黒いもの、なーんだ?🤗

機械に乗せてグルグル回し、針を落とすと音が出るモノですよ😵‍💫

 

ハイ、レコードです。

私が12歳くらいから16歳くらいまでに買ったと思われるEPレコードが、じいちゃんの作業場から出てきました😆

 

な、懐かしすぎる🤭

LPレコードは処分した記憶がなんとなくありました。

EPレコードは持っていた記憶さえ、消え去っていたんです。。。

 

ウチの居間には全く使っていない、レトロなレコードプレーヤーがあるので、早速かけてみますか。

f:id:hazakura60:20210908153329j:image娘、レコードプレーヤー初体験。

針を持つ手がぎこちない。

f:id:hazakura60:20210908153149j:image

聴こえてきました。。。。

 

アイドルのレコードがある。。好きだった記憶がないけど。。f:id:hazakura60:20210908153836j:imageフィンガー5懐かしい!

 

フォークソングもありました。f:id:hazakura60:20210908154125j:imageチューリップの『心の旅』は大好きだったな。。

 

f:id:hazakura60:20210908154257j:imageこの中で、一番、一番、好きだったのは、ジョンレノンの『マインドゲームス』

擦り切れる程聴いたのか、最初の部分の音がでないよ〜🥲🥲

 

お小遣いを貰って、何ヶ月かに一枚、500円のEPレコードを買う。

現代のサブスクなどでは考えられない、一枚一曲が大切でした。

 

子どもでもなく、もちろん大人でもない中学生の私。

ちょっとだけその時に、戻ってみたくなりました。。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日9月9日もお休みです。〉

 

では又。