60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

今日は、ふたなのかです。

今日はじいちゃんの27日。

ふたなのか、と読むらしい。

先日、「亡くなると7日毎に節目があって、」と書きましたが、

2回目の7日の今日も、どこかの関所で誰かに会ったりしているのでしょうか。。

 

じいちゃんが亡くなり、驚いた事があります😳

さて、それはなんでしょう???

それはね、持っていた服の多さ!😳

キチンと整理されて、出てくるわ出てくるわ😆

f:id:hazakura60:20210927184629j:imageここはスーツやジャケットの場所。ごく一部。

f:id:hazakura60:20210927184948j:image収納ボックスに仕分けされて、わかりやすいようにタイトルを書いて仕舞われていました。

かなりな量でした。。。🤭

 

そして、靴👞。。

f:id:hazakura60:20210927185233j:image作業部屋の棚に並んでいます。

決して高そうじゃない靴がピッカピカに磨かれて次の出番を待っていました。。

f:id:hazakura60:20210927185500j:image

もう出番はないんだよ。。

几帳面な父。

服や靴、大好きだったんだなぁ。

私の服バカっぷりは血なのですかね。

古いモノを大切にして、新鮮な今のモノを買い足していく。

まさしく私の目指す在り方です。

物を大切にしないとじいちゃんに叱られますね。

 

そのタイミングでいきますよ。

今日の「あー😩、これ欲しい」

f:id:hazakura60:20210927191527j:imagef:id:hazakura60:20210927191533j:image

朝晩寒くなってきたからか、ニットが欲しくて欲しくてたまらない😣

どちらもカシミヤニット。

チョコレート色にも惹かれるし、ホワイトも捨てがたい🤔

どっちも欲しい。。😐

しばらく悩むことにしよう。。。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日、明後日28.29日はお休みです。〉

 

では又。