60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

茄子料理アレコレとTICCAのリバーシブルコート。

今日の収穫

f:id:hazakura60:20210930183145j:image

黒々とした美味しそうな茄子。

茄子はまだまだ出来そうてす。

毎日のように収穫出来るので、先日は同じ会社のスタッフ3名に持っていきました。

茄子料理。

あなたはその茄子で何を作りましたか???

⓵スタッフI

「買ったばかりの卓上電気フライヤーで天ぷらをしました」

卓上電気フライヤー😳!

き、気になります。

油が跳ねないか聞いてみましたが、大丈夫だったそうです。

流石にイカリングは跳ねるよね?

とうきびの天ぷらも跳ねるよね??

もとい、茄子に話しを戻します。

茄子は油との相性が抜群。

天ぷら、好きです。

②スタッフM

「油で焼いて焼き肉のタレを付けて食べました」

焼き肉のタレ。ナイスアイデアです。

何に付けても美味しくなります😁

今度やってみよう。

③スタッフS

「茄子とトマトのグラタン🍆🍅を作りました」

夏野菜の最強コンビです。

画像がこちら。

f:id:hazakura60:20210930193436j:image

美味しそう🥰Sさん、中々の料理上手と見ましたよ。

④スタッフK

「縦半分に切り、皮に細かく切り目を入れて素揚げしました」

これは、私😁😁

 

茄子料理🍆めっちゃバリエーションありますよね。

もっと色んな人の聞いてみたいです。

 

今日のトルソー。

f:id:hazakura60:20210930195239j:imageTICCAのリバーシブルコート。

f:id:hazakura60:20210930195336j:image裏はチェック。シンプルなステンカラーのコートですが、一捻りが面白いです。

ウールと綿の二枚重ねなので、風を通さず暖かく着れますよ。

秋のコートの用意はお早めにね。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日10月1日は10時〜16時半までです〉

では又。