60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

カラスの休憩場所とスペシャルなアクセサリー

今日から10月。暖かい10月のスタートでした。

 

9月から仕事の就業時間を変えていただいたので、毎日ちょうど17時くらいに車で通る場所があります。

そこに差し掛かると、

毎日毎日北の方から、大量のカラスが飛んで来て、

そして何故か、いつもその辺の電線にとまるんです。

f:id:hazakura60:20211001195049j:image

まるで五線譜の音符のように、並んでいます。(三線譜だけどね😅)

今日の空の色も不気味。

写真では伝わらないと思いますが、ものすごくいーっぱいいるんです。

そして又何処かに向かって飛び立って行く。、

 

ーカラスの習性は、日没近くになるとねぐらにむけて移動します。直接ねぐらには入らず、付近で小規模な群れを作ったり離れたりを繰り返してから、 日没後にようやくねぐら入りして眠りにつきます。ー

なるほど🤫

ねぐらはどこなのかな?

森?山??空き地???

カラスにだって、心落ち着くねぐらが必要ですよね。

 

話しは変わりますが、定番ってあります。

てい‐ばん【定番】
流行に左右されない基本的な商品。定番商品。

SAJIのアクセサリーの定番、KAORUの「ミラーダイヤ」が入荷してきました。

f:id:hazakura60:20211001203350j:image

キラリと面で光を反射するスライスダイヤモンドを「ミラー(鏡)」に見立てたKAORUのミラーダイヤモンド。同じものは二つとありません。

f:id:hazakura60:20211001203737j:image

鏡のように光っています。

私は6年前にミラーダイヤに一目惚れをしてから、他のネックレスは一本も買っていません。

欲しくならないんです。

今回の入荷は、小粒なのが限定2本のみ。

是非、スペシャルな定番を手に入れてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日10月2日は10時〜16時半まで出勤です〉

では又。