60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

おいしい給食の為に、玉ねぎを買いにいく。。

好きなモノがいっぱいあるほど人生は楽しいと思います。

私は、なんだかんだ好きがたくさんあると思いますが、最近1番好きなのでは?と思うのがテレビを見ることです。

超平凡で恥ずかしいです😙

その中でもドラマが好き。

そしてドラマの中でも、『グルメドラマ』が大好き🥰

今ですね、グルメドラマ界がめっちゃ熱いんです。

書きたくてたまらない傑作がたくさんありますので(大げさすぎるな☺️)先ずは、

今日はコレをご紹介いたします。

 

『おいしい給食』

f:id:hazakura60:20211010124732p:image

ー『おいしい給食』は、テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12ほかで2019年10月から12月まで放送された日本のテレビドラマ。全10話。1980年代の中学校を舞台に「給食絶対主義者」の男性教師と「給食マニア」の男子生徒の給食にまつわる闘いを描いた学園グルメコメディ。ー

このドラマすごく好きです。

私は2019年当時リアルタイムでは見ていなくて、最近再放送で見たんです。

ストーリーも面白いし、主演のイッチー(市原隼人)も最高でした。

市原隼人さんのファンでもなんでもないのに、我が家では何故か彼をイッチーと呼びます、昔から。

しばしば話しが脱線しますが、お許しください。

給食を食べる為に教師になった(笑)イッチー扮する教師が面白くって🤣

ドラマって俳優の魅力に負うところが大きいです。

熱過ぎる演技に、笑ってちょっと泣けます。。。

 

給食って、どんな人も少なからず思い出がありますよね。。

-小学校4年生の時担任の小林先生が、ポテトサラダに玉ねぎが入っていない!と言い出してクラスの男子の代表3名が玉ねぎを買いに行きました😅😅-

コレは私の思い出です😅

その後その玉ねぎをどうしたのかは曖昧な記憶なのですが、

歩いていく男子3人の後ろ姿を、2階の教室の窓からみんなで見送ったのは鮮明な映像として残っています。。。。

牛乳が大嫌いで、登校拒否になりかけた事もありました。

カレーシチューとか、ソフト麺のラーメン好きだったな、などなど給食って懐かしいです。

 

ドラマに戻ります。

『おいしい給食season2』が今月から始まるそうです。

f:id:hazakura60:20211010161739p:image

やったね♪

深夜ドラマですので、良かったら録画などしてご視聴ください。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日はお休みです〉

 

では又。