60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ザビエルさんもスヌードがお似合いになりそうです😁

お菓子をいただきました。

先日『クルミッ子』をくださったお客さまが、又々初めて見るお菓子を運んできてくれました。

f:id:hazakura60:20211015184418j:image

ーざびえるー

大分土産の中で定番の「ざびえる」。ざびえるは、日本にキリスト教を伝えた聖フランシスコ・ザビエルにちなんだお菓子です。ザビエルといえば長崎県、というイメージを持つ人も多いですが、鹿児島から日本に上陸したザビエルは日本各地を転々とし、大分県でも布教活動を行っていました。

南蛮菓ざびえるはビスケット風の皮で白餡を包んだ和洋折衷の焼菓子で、金と銀のパッケージに入った2種類。「金」のざびえるは餡にラム酒に漬けたレーズンが練り込まれた大人の味。「銀」のざびえるにはプレーンな白餡が入っています。

いただいたのは金ですね。

大人の味に期待大です。

毎日毎日甘いものを頂いては完食しているのですが、本当に大丈夫なんでしょうかね。。😆

 

寒さへの備えとしてコートやストールをご紹介していますが、このアイテムもいかがでしょうか。。

『スヌード』

f:id:hazakura60:20211015190730j:image

端と端がつながって輪のようになっている「スヌード」。マフラーのようにほどけたりすることもなく、首もとをおしゃれにあたためてくれる優秀アイテム。

数年前に爆発的にヒットしましたが、久しぶりの登場です。

 

こんなプレーンなニットワンピースにf:id:hazakura60:20211015191225j:image

同素材のスヌードをf:id:hazakura60:20211015191304j:image

ドッキングf:id:hazakura60:20211015191336j:image

これ、どこか懐かしくてすっごく素敵。

f:id:hazakura60:20211015191536j:image

コートの上から使っても👏👏👏

見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日10月16日はお休みです〉

では又。