60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

初雪が降るとセンチメンタルになってしまう。

初雪が降りました。。

私が見たのは出勤前のほんの一瞬。

でも確かに初雪でした。

 

この季節になると、必ず思い出す歌があります。

ーふきのとう/街はひたすら(1975年)ー

ひと雨ごとに 風は冷たく吹いて
空の蒼さに 木の葉を落とし
季節を変えています

人波の中重い足どり
通りすぎて 振り向けば
いつの間にか ひとりぼっち
街はひたすら 冬を目指し

生きる道での 辛い別れを思い
そっと机に 涙を落とし
雨音 聞いています

人はそれぞれ めぐり逢えても
曲がり角で 手を振れば
いつの間にか ひとりぼっち
街はひたすら 冬を目指し。。。

 

ひと雨ごとに〜♪♫

私が中学生の頃はフォークソング全盛でした。

井上陽水、チューリップ、オフコースetc

好きな曲はたくさん。

その中でも「ふきのとう」が好き。

優しくて抒情的な声と歌詞が大好きでした。

久しぶりにYouTubeで聴いたら、なんだか泣きそうになってしまった。。🥺

45年前😱

いったいいつの間にこんなに歳をとったんだろう😭

 

高校生になって、就職して、

ふきのとう大大好きな後輩と必ず一緒にコンサートに行っていました。

懐かしい。

今彼らは歌を歌っているのかな??

コンサートに又行きたくなりました。

 

寒い。

でもまだ冬のコートやダウンは早い。。

そんな時、こんなフリースブルゾンはいかがですか?

f:id:hazakura60:20211017192956j:image

Cape HEIGHTS(ケープハイツ)

ケープハイツは、1990年にアメリカで誕生したライフスタイルブランド。

創業以来、アウトドアファクトリーとして培った高い機能性と、洗練されたシルエットを併せ持つアイテムを作り続けている。

 

今年はこのプルオーバータイプ、おすすめです。f:id:hazakura60:20211017193738j:image

 

モコモコした素材がめっちゃ可愛くて暖かい。

見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日10月18日はお休みです〉

では又。