60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

閻魔大王と青いトマト

今日は父の57日『いつなのか』

5回目の節目は。。

皆様ご存知、ついに閻魔王えんまおう(地蔵菩薩じぞうぼさつ)――閻魔大王の登場です。
前の四王から引き継がれ続けてきた閻魔帳の中身や、ありとあらゆる嘘やごまかしを見破る浄玻璃鏡(じょうはりのかがみ)という水晶に映し出される生前の行いを平等に裁いて、六道ろくどうのうちどこに輪廻転生するかを決定します。

 

だそうです。

閻魔帳、こわいです。

極楽にもちろん行ってほしいし、絶対行けると信じている。

でも、嘘やごまかしがないと、生きていけない事もあるのではないかと思うのです。。

ひとつでもあったら許されないのでしょうかね。。。

こんな風に思うのは、私が正しくない人間だからでしょうか。

閻魔大王。

よろしくお願いいたします。

 

今日はトマトを終わらせました。

f:id:hazakura60:20211018163012j:image青いトマトがたくさん。

これ、ピクルスや炒め物で食べられるそうです。

どうしょう。。

今日はちょっとめんどくさい😕

 

読んでくださってありがとうございました。

明日10月19日は10時〜16時半まで出勤です。

では又。