60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

手紙は消えては意味がないです〜とコートの話し。

土曜日ですよ〜。

『ひたすら試してランキング』の土曜日です!

番組は一応毎週見ているのですが、自分が興味あるモノの時だけblogに書いています。

今日は〜〜〜、めっちゃ興味あるんです〜☺️

家電でも食べ物でもありません。

 

今日はね、「ボールペン」です🙄😆

文房具が好きです。

ボールペンも、自分なりのお気に入りの一本はありますが、さてさて何が一位に選ばれるのでしょうか🤔

めっちゃ楽しみ〜😊

 

最初に結論を言いますと、

第一位はぺんてるの「エナージェル」でした。

こんなの。f:id:hazakura60:20211023185445j:image

見たことなかった😳知らなかった😣

 

ちなみに私の推しペンは第二位でした。

三菱鉛筆の「ジェットストリーム スタンダード」f:id:hazakura60:20211023185820j:image

これよりいいペンがあったんですね。

エナージェル、明日買いに行こう😊

 

でも実は、最近はほとんどPILOTの「フリクション」を使っています。

こすると消えるボールペン。

フリクション大好き。

0.4が定番です。

f:id:hazakura60:20211023190332j:image

これ、いいですよ。

でも猛暑だった今年の夏、37℃以上になった時、手紙の文面がポスト&郵便受けの中の暑さで半分消えました😱

熱で消える。。。そこだけ要注意です😂😂

手紙はぺんてるエナージェルで書く方が良さそうです。

 

話しは変わりますが、

今年のアウター計画はお進みですか?

人とは違うモノが欲しい!とお思いの方にピッタリのめっちゃ可愛いコートが入荷してきました!

f:id:hazakura60:20211023191846j:imageこんな生地〜😍

f:id:hazakura60:20211023191923j:imageこんな形〜😍

-SMUK-

動物愛護の観点からも環境を意識したサステイナブル(持続可能)な物作りに関心が集まる中、エコファーをより日常着にお洒落に着たいとの思いで誕生したブランド

ファーとひとことでは言えない、めっちゃ魅力的な素材です。

可愛い。可愛すぎる。。

着てみました。f:id:hazakura60:20211023192706j:image

気になる方はお早目にね!

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日は10月24日はお休みです〉

では又。