60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

リメンバーミー。。絶対に忘れないよ。

今日はおすすめのアニメーション映画のご紹介です。

f:id:hazakura60:20211026165620p:image

『リメンバーミー』ディズニー&ピクサー

ー死者の日の間、骸骨となった死者達が陽気に暮らすテーマパークのような死者の国を舞台に、そこへ迷い込んだミュージシャンを夢見る少年ミゲルと、死者の国に暮らす骸骨のヘクターの2人を主人公に据え、2人が死者の国で繰り広げる冒険を軸に、生死を超えた家族の絆が描かれているー

 

f:id:hazakura60:20211026170122p:imagef:id:hazakura60:20211026170115p:image

ガイコツたち、ホント可愛い😍

舞台はメキシコ。死者の日とは11月1、2日。

メキシコで死者の日とは、故人の死について悲しみに暮れるのではなく、生前の故人について思い出を共有し、家族のきずなを深めるための日。
地域や家庭によってさまざまなスタイルや楽しみ方の違いはあっても、明るく楽しい話と雰囲気で死者を迎え入れ、家族団らんの時間をもうけることが、「死者の日」の本当の目的。

 

この映画の中では、私たちが生きている世界で死んだ人の事を忘れてしまったら、あの世でもガイコツが消えてしまうんです。

寂しそうに、悲しそうに、消えていくんです。。

私たちが忘れない限りは、死んで何年経とうが一年に一度必ず帰ってきて家族で楽しむ事が出来るんです😭😭

映像が美しくて、音楽が素敵。

ご家族で見るのもおすすめですよ。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日はお休みです〉

では又。