60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

思い出のヨックモックと受注会のお知らせ。

娘にお友達のSさんから、出産祝いのお返しが送られてきました。

sajiでもアルバイトをしてもらっていた、私もよく知っているSさん。

アルバイト中におつかいに外に出た時に、羽鳥モーニングショーのコメンテーター玉川徹氏に梅光軒の場所を教えてあげて、お礼に一緒に食べませんか?と誘われた経験があるかわいいSさん😁。

何をいただいたのかな〜😄

f:id:hazakura60:20211112183734j:imageめっちゃ可愛い缶です〜🥰

f:id:hazakura60:20211112183829j:imageヨックモック ホリデーシーズンアソート

ヨックモック。。懐かしいです。

商業高校を卒業して、車やさんの経理課で働いていた頃、頂き物やお土産で1番嬉しかったのがヨックモックのお菓子でした。

都会の味がした気がするんです。。

有名なのはシガールらしいですが、f:id:hazakura60:20211112185117j:imageコレがシガール。美味しい😊

当時の記憶を辿ると、私はアーモンドチョコレートが1番好きでした。。。

でも、検索してもヨックモックのアーモンドチョコレートって出てこないんです。

私の記憶違いなんでしょうかね。。🤔

出張で青山のお店に行った時も、オシャレでびっくりしましたよ。

思い出のお菓子のひとつ、であることには間違いないです。

Sさん。楓ちゃんとお兄ちゃんと今度又お店に来てね。待ってるよ😊

 

久しぶりにお隣りのお店の情報です。

KAMISHIMA CHINAMIカミシマチナミ

KAMISHIMA CHINAMI YELLOWカミシマチナミイエロー

『2022 SPRING&SUMMER COLLECTION受注会 11月12日(金)〜11月15日(月)』

f:id:hazakura60:20211112202232j:image

受注会でしか出会えない一点、一点。

デザイナーブランドの素敵さを是非体感してみていただきたいです。

期間中にアジュテ旭川店に是非お寄りくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日はお休みです〉

では又。