60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

オリンピックが又々楽しみです。

東京オリンピックの開会式は録画したのを翌日、じいちゃんと見ました。

各国の入場行進を見ながら、「じいちゃんと一緒にオリンピックを見るのはこれが最後。。」と思ったら、涙が出て止まらなかったのを覚えています。

あの暑い夏から3ヶ月余り。。

 

冬季オリンピックの開会式まであとたったの81日だって事、ご存じでしたかーーーー‼︎

びっくりですよね〜。

北京オリンピック🇨🇳

昨日、フィギュアスケートのアイスダンスで村元哉中・高橋大輔ペアが日本歴代最高得点を出したそうです👏👏👏👏

すごいっ😄

高橋大輔好きです〜🥰

羽生結弦くんも大好き。

でも、高橋大輔は別格。

バンクーバーオリンピックのフリーの『道』、素晴らしかったなぁ。

フェデリコ・フェリーニのジェルソミーナが目に浮かびましたもん。

忘れられないプログラムです。

f:id:hazakura60:20211115201035p:image

怪我したり、挫折したり、でもそれでもまだ新しい事に挑戦して走り続けている姿、尊敬します。

オリンピック代表になれるのか。。。

頑張ってほしいと思います。

 

アイスダンスといえば、サラエボオリンピックで『ボレロ』を演じて金メダルを取ったトービル&ディーンが最高でした。

ずーっと見ていたい。。。音楽が終わらないでほしい。。そう思いました。あれから、ボレロという曲が大好きになりました。

YouTubeで見れます。今見ても最高です。

 

北京オリンピックが無事に開催されますように🙏

アスリートのパフォーマンスに熱狂する日が来るのが楽しみです。

じいちゃんの分まで応援します。。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日11月16日は10時〜17時まで出勤です〉

では又。