60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

推し、という言葉は無かったけれど、多分初めての推しでした。

先程、すごく悲しい訃報を聞きました。

中村吉右衛門さん。。。お亡くなりになったそう。。

吉右衛門さんは、私が初めて好きになった芸能人です。。

むかーし、むかし、『むっつり右門捕物帳』という時代劇に出ていまして、大好きでした。

本当にかっこよかったです。

ー右門捕物帖(1969年 - 1970年、日本テレビ、主演:中村吉右衛門 (2代目))。主人公は同心の近藤右門。無口であることから「むっつり右門」の異名をもつ。岡っ引の伝六を伴い、数々の難事件を解決してゆく。26話。ー

1969年。。私は8歳です。なかなか男性を見る目があったと思いますね☺️

当時、吉右衛門さんは25歳。

もう一度言いますが、本当にかっこよかったです。

26話もあったんですね。

終わった時は悲しくて悲しくて。。

録画なんて考えもつかない時代。

だからこそ一瞬も見逃さないように、夢中で見た時代。

最終回の悲しさ、50年以上経った今も、なんとなく思い出す。。

年齢を重ねてからも、ちょっと悪戯っぽい笑顔と渋い声は全く変わらなくて、素敵だなぁと思っていました。

 

一昨年でしたか、

娘は一度歌舞伎座で、吉右衛門さんの舞台を見ています。

本当に羨ましいです。

歌舞伎座でも、テレビでも、もう二度と観る事は出来ないんですね。。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

ブーツの入荷情報です。

先日、幻のようにあっという間に完売したレースアップブーツのお色違いが、入ってきました!

f:id:hazakura60:20211201185641j:image前回は茶色でしたが、今回は焦げ茶。めっちゃいい色です😊

f:id:hazakura60:20211201185821j:imagef:id:hazakura60:20211201185828j:imageちょっとしぼ感のある革がいい感じです。

 

ポモドーロも。f:id:hazakura60:20211201190442j:imagef:id:hazakura60:20211201190446j:imageこちらは、綺麗めな革です。履き心地は太鼓判❣️

 

是非見にいらしてくださいね。

〈明日12月2日はお休みです〉

では又。