60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

第一回妄想コーディネート。飲み会編。

家呑みしてます。

最近はもっぱらコレを。

仕事を終えて、母の夕食を終わらせ、娘の帰宅を待つ間、ごくごく呑むのは。。

f:id:hazakura60:20211207191100j:image

奄美黒糖焼酎 里の曙

それもお湯割りのみ。。渋っ!渋過ぎる😖

黒糖焼酎、美味しいです。

芋や麦や蕎麦の焼酎は、好きじゃないというより嫌い。

焼酎は黒糖オンリー。ほのかな甘みと癖の無さ、ホントに美味しいです〜。温まります。

まー、家ではそんなのを呑んでいますが、そろそろ外でも呑みたいですね。

飲み会ってものが無くなって2年近くたちますが、最近、やっとお食事ニーズとか女子会ニーズという声が聞こえるようになってきました。

そんな時、こんな服着て行くのはいかがでしょうか。

はい、新シリーズです。

『妄想コーディネート』

ー高校からの親友との飲み会ー

f:id:hazakura60:20211207193206j:imageデニム好きの私。いつもは着ない綺麗な色で久しぶりのお出かけのウキウキ感を出しました。

f:id:hazakura60:20211207193415j:imageクラシカルなツイードのコートをはおります。

 

f:id:hazakura60:20211207193510j:imageスカート派の私は、ワンピースをチョイス。カシミヤなのにボーダーのカーディガンがお気に入り。

f:id:hazakura60:20211207193627j:imageアウターはちょっとカッチリしたチェスターコートを合わせてみました。

綺麗め過ぎない、可愛過ぎないがポイントです。

 

これから色んなシーンの妄想コーディネートを見ていただきたいと思います。

お楽しみに😁

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日12月8日はお休みです〉

では又。