60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

しいたけは美味しいです。マジにね😋

最近ドンキホーテによく行っています。

安いということもありますし、それ以上に変わった面白いものがあるので海外旅行気分で訪れています😁

今日は「すっぽん」、なんてモノも鮮魚売場に売っていました😳

そう、あの亀のような形の、食い付いたら離れないという「すっぽん」本体です💦 7200円也。

続きまして珍味、お菓子売場に行きました。

こ、これはなんでしょう👀

原材料はしいたけ、名称は菓子🤭。。。買ってしまった。。

f:id:hazakura60:20211208150848j:imageド って何??

なに、なに??f:id:hazakura60:20211208151016j:imageしいたけスナック‼︎‼︎

f:id:hazakura60:20211208151236j:image

開けてみよう。。。

ジャーン!f:id:hazakura60:20211208151429j:imageしいたけ以外の何ものでもない😳

味も。。。しいたけ🤣🤣

私、椎茸は大好きです。

煮物もすき焼きも椎茸は陰の主役だと思っています。

でも、これはあまり 。。。。。。😑

 

吉田戦車の『伝染るんです』って漫画の大ファンでした。

訳の分からないナンセンス漫画が大好きで、その中でもこの作品は最高傑作。

f:id:hazakura60:20211208153728j:image久しぶりに読みたくなったな〜。

これに、しいたけが登場します。

f:id:hazakura60:20211208153858j:image

表紙になっているくらいなので、準主役的役割を担っています。

f:id:hazakura60:20211208154420j:image

椎茸がきらいとか、美味しくない、とかは絶対言っては駄目🤫

「しいたけ」に聞かれたら、大変🤐

それは私と息子と娘の昔っからのお約束。。

だから、このお菓子も言えないけれど。。

残念ながら、決して美味しいモノではないと思います〜🥺

 

読んでくださってありがとうございました。

明日12月9日は10時〜17時まで出勤です。

では又。