60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

靄、霧、霞。。霰、雹。。お天気漢字はホント難しい🤔

今朝、寒かったですね〜❄️

。。。。昨日のblogと全く同じ始まり💦

これから毎日同じだったらホントすみません😁

でも、ホントにすごく寒かったです。

そして今朝は、朝靄(あさもや)なのか朝霧(あさきり)なのか、霞み(かすみ)がすごくてライトを付けて運転しました。

f:id:hazakura60:20211210191429j:imagef:id:hazakura60:20211210191444j:image

めっちゃ早朝のような景色ですが、朝9時半です。

12月10日なのに、ほとんど雪がありません。

来週は雪が降る予報です。

ドッカーンとまとめて来ない事だけ祈りますが、絶対油断はしないと心に決めています。

 

本日いよいよオリジナル発売日です♪

着ています☺️f:id:hazakura60:20211210193134j:image着心地最高です☺️

是非見にいらしてくださいね。

 

さて、ここでクイズです。

タイトルの霰、雹の漢字は何と読むでしょうか?

答えは明日ね😆

 

読んでくださってありがとうございました。

明日12月11日は10時〜17時まで出勤です。

では又。