60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

今年の漢字Part2

昨日のblogを書きながら、

みんなの漢字はどんなのだろう??と興味が湧いてきました。

よし、聞いてみよう。

「あなたの今年の漢字は何ですか??」

 

スタッフ⓵さん 『動』です。

ー仕事もプライベートも動きのあった一年でした。行動した気がしますー

なるほど、なるほど。

1人の動きが世界を動かす、って何かで読んだことがあります。

動く事は大切ですね。

 

スタッフ② さん 『整』です。

ー体調を整える。整えたいと思いました。

そして、身の回りの整理整頓を心がけました。

本棚や机の上。そしてスマホの中。フォルダをきれいにしている途中です。ー

整。。素敵な漢字ですね。

理路整然などの言葉を見ても、凛とした雰囲気が伝わる漢字です。

スマホの中を整えたい。。私もそれ今の課題です。

 

スタッフ③ さん 『化』です。

ー本当に色々と変化のあった一年でしたからー

変化の化、化粧の化、ばけるとも読みますよ。

そして、もう一つ化の意味として「影響を他に及ぼす事」というのがあるそうです。

なかなか奥が深い『化』という漢字です。

これからも存分に影響力を発揮してくださいね。

 

皆さん、ご協力ありがとうございました😊

 

お店では、カフェカモミールさんのイベント開催中です。

オリーブオイルのおすすめは以前このblogでもさせていただきました。

今日は、オリーブ石鹸です。

やっと追加納品がありまして、私も使ってみましたのでご紹介いたします。

f:id:hazakura60:20211215190452j:image

パレスチナオリーブ石鹸 セージ入り

f:id:hazakura60:20211215190640j:imagef:id:hazakura60:20211215190647j:image箱を開けるとふわ〜っといい香り。

帰って早速手を洗ってみましたが、手に吸い付くような洗い心地。洗い上がりはさっぱり。

気持ちいい!。

最近はポンプ式の泡で出てくるソープばかり使っていましたが、石鹸っていいですね。

手だけではなく、全身に使うのもいいと思いますよ。

カモミールさんのイベントは19日(日)まで。最終回は17時までとなっています。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日16日はお休みです。

では又。