60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

温かいりんごとアイスクリームのマリアージュ。

先日、BSフジの『植野食堂』のことを書きましたが、その中で絶対作ってみよう!と心に決めたメニューがありました。

名店レストランアラジンの『タルトポムフィール』

名前は、難しそうでしょ😚

コース料理のデザートの「アップルパイ」です。

今日、作ってみました。

材料はこれだけ。

f:id:hazakura60:20211216200826j:image

f:id:hazakura60:20211216200659p:image

え、ほとんど適量って何ですか〜??

目分量ってコトですか???🤭

とりあえずやってみよう。

f:id:hazakura60:20211216201030j:image耐熱皿にパイシートを貼って、フォークで穴を開けます。

f:id:hazakura60:20211216201230j:imageその上にりんご🍎を並べます。

f:id:hazakura60:20211216201533j:imageりんご🍎の上に溶かしバターを適量塗り、グラニュー糖を適量かけたら出来上がり。

あとは220度に余熱したオーブンで20分焼くだけ。f:id:hazakura60:20211216201758j:image焼けてきた、焼けてきた☺️

出来た。f:id:hazakura60:20211216202108j:image

切り分けて、熱いうちにアイスクリームを添えてどうぞ。

f:id:hazakura60:20211216202226j:image

😳😳😳😳これ、マジ美味しいです😳

適量の味じゃない。

これはやってみた方がいいですよ‼️

こんなに簡単なのに、本当に美味しい😆

あっさり、こんなに食べちゃいました☺️

f:id:hazakura60:20211216202708j:image

りんごアレルギー歴40年の私も、加熱すると食べる事が出来ます。

今まで食べたアップルパイの中で1番美味しい気がしたのは、温かいパイとアイスクリームの相性が最高だからなのかもしれません。

とにかく簡単でお手軽ですから、どうぞお試しくださいね😊

残った分は冷めたまま、アイスクリーム無しでいただきましたが、それも美味しかったです😋

 

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は10時〜17時まで出勤です。

では又。