60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

年の瀬を感じる『扇納め会』。

今日は家族3人で出掛ける予定がありました。

母も私もとても楽しみにしていました。

それは、娘の日本舞踊の『扇納め会』

毎年年末に、今年一年のお稽古の成果を発表する会なんです。

娘は3歳から日本舞踊を習っているので、これが終わると今年も終わるな。。って思う我が家の季節の風物詩。

コロナ禍で昨年は中止になったので、1年振りです。

さて、支度でもしようかな。。と思った所に、先生から娘にLINEが。

「コロナ禍の為、出演者以外の出席はお控えください」って。。。は?。。今さら?😩

それはないなぁ。。と思いましたが、決まっているなら仕方がありません。

母も非常に残念だと申しておりました〜。

 

f:id:hazakura60:20211219192046j:image

これは、1993.12.19の扇納め会の時の写真です。

偶然にも28年前の今日でした😳

お分かりかと思いますが、母と娘です☺️

2人とも歳をとりました。。😁😁

 

娘が帰ってきたので、さ、始めましょう。

『フラワーアレンジメントバトル』〜。

22日がじいちゃんの100箇日なので、いつもよりは少しお花を奮発しました。

今日はあみだくじで花器を決めましたよ。

f:id:hazakura60:20211219193311j:imageこの中から、どのお花を選びましょうか♪

f:id:hazakura60:20211219193429j:imagef:id:hazakura60:20211219193443j:image

写真の28年後の亜衣選手と美保選手😁

2人とも真剣です。

f:id:hazakura60:20211219193755j:imageアレレ?美保選手、いつの間にか違う花瓶に活けています。自由人です。

f:id:hazakura60:20211219194103j:image美保選手の作品。ダイナミックで流石です。フリージアが写真に入らない程ダイナミックです😆。じいちゃんも笑って見ています。

f:id:hazakura60:20211219194219j:image亜衣選手の作品。今回は、可愛らしさを狙いましたね😊

f:id:hazakura60:20211219194445j:imageいづみ選手の作品。花器の白い鳥を生かそうと頑張りましたが、難しかったです🤨

これからもバトルは続く。。。。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日20日は10時〜17時まで出勤です。

では又。