60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

今年の仕事納めに思うこと。

今年の仕事が終わりました。

私にとって、大きな変化の一年でした。

3月の定年。。

少し寂しくて。。いいえ、少しどころでは無く寂しくて、自分はもう居なくてもいいんだ。。などと、バカみたいに卑屈になった瞬間もありました。

出勤も減る、時間も減る。。お客さまとも距離が出来てしまうかも。。🥲悲しい。。

などと柄にも無く、少し落ち込んだりもしました。。

 

私は牡羊座です。

ー牡羊座は闘いの星座であり、意欲と情熱の星座、始まりの星座です。

「やりたいことがなにもみつからないのが一番辛い」星座なんです。。ー

 

自分がお客様に出来る事を精一杯やるという事は、何も変わらないんだ。。と自分に言い聞かせ、自分を奮い立たせました。

そこで、始めたのがこのblogです。

saji便り。。という毎月のお便りがありますが、あれを始めたのは23年前です。

もちろんお店は変わりました。

でも、いつでも待っていますよ。お客様が私を忘れない限り、私はいつまでも待っていますよ。の気持ちを込めて、気持ちを伝えたくて、毎月毎月作り続けてきたんです。

 

そのsaji便りの毎日バージョンをやるか!と考え、毎日毎日書いています。やると決めたら、まっしぐらです😁

伝えたいのは、ただ一つ。

「ありがとうございます。私はいつでも待っていますよ」

 

今日、sajiにお正月飾りを飾りました。

f:id:hazakura60:20211230195129j:image

f:id:hazakura60:20211230195144j:image

このお正月飾りは、20年ほど前に買って母にプレゼントしたものです。

母もこういうのが好きなので、可愛くて一目惚れして、奮発しました。

ずっとうちで飾っていましたが、sajiのオープンと共に母に譲ってもらいました。

又新しい年をこのお獅子たちと迎えられるのが、とても嬉しいです。

f:id:hazakura60:20211230195724j:image

「僕もです」って言ってるかな?😁

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日とお休みで、1月2日初売りから出勤しています。(お店は明日もやっていますよ)

では、又。