60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

今日から2週間のお楽しみが出来ました😄

なんだか疲れたから、何もやりたくない。。

何にもしない。。のは無理なので、最低限の事だけにします。

お昼には缶詰、食べよーっと。

f:id:hazakura60:20220109180223j:imagef:id:hazakura60:20220109180304j:imageKALDI 黒酢香る上海風スペアリブ  

以前2つ買ってきて1つ食べて、1つ残しておきました。

コレ、美味しいです。黒酢のタレが美味しい。

でも、ご飯のおかずではないです😅f:id:hazakura60:20220109181443j:image紹興酒に合いそうな感じです。

 

ダラダラゴロゴロして過ごし、母の夕食支度の時間です。

あ 今日から、大相撲の初場所なんだ。。

相撲が始まると、「じいちゃんはもういないんだな。。」と実感して悲しくなります。。

私、実は子どもの頃から大の相撲好き。

その都度ご贔屓のお相撲さんを持っていましたが、ここ10年以上は好きな力士がいませんでした。相撲自体あまり面白いと感じなくなって、見るのをやめていました。

でも最近久しぶりに気になる力士が登場したんです。それは、横綱照ノ富士です😊

横綱を好きだなんて、通じゃないかな😅

でも、あの人のあの強さと雰囲気、すっごくいい!

今日の照ノ富士vs大栄翔、最高でした。

めっちゃ見応えありました。

明日からも楽しみだ〜‼︎。

じいちゃんも絶対そう言っているはずです😉

 

読んでくださってありがとうございました。

明日10日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。