60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

老猿と老母は少し似ています。。。

何日か前にテレビで、「京都市動物園」の『老猿ホーム(ろうえんほーむ)』の年老いたアカゲザルのイソコの事を放送していました。

それを見ていたら、泣けて泣けて。。

イソコはギネス世界最高齢のアカゲザルです。

昨年9月に43歳で亡くなりました。

f:id:hazakura60:20220118191040p:image

亡くなる半年ほど前の飼育員さんのblogです。

ー見学の皆様へ できるだけ長く「アカゲザルらしく」,「イソコらしく」暮らしてもらえるように,見守ってくださいー

幸せだったね、イソコ。

番組で、若く可愛い飼育員さんが「亡くなった時は死を悲しむだけではなく、拍手をしました。。。」いいお話しです😭😭

f:id:hazakura60:20220118190904p:image

母に見えてしょうがない。。😧

 

22日(土)から、京都のアクセサリーブランド「KAORU」のイベントがあります。かなりの数の品物が揃いますよ。

f:id:hazakura60:20220118191648j:image

詳しい内容は又後日。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日、明後日19.20日はお休みです。

では又。