60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

PCの設定とか、ホント苦手です。

リアルタイムにほとんどTVが見れない私にとって、めっちゃ頼りになる相棒、Blu-rayレコーダー。

毎日大活躍してくれていました。

私の生活において、1番使う家電と言っても過言ではないでしょう。

それが、ここ数日困った事になってしまっていたんです。🥺

困った事の内容とは、「 BSの番組表が表示されない」現象。。

最初は、アレ〜壊れたか??それともネット環境か。。?その日は北海道が大荒れの天気だったので、雪の影響か。。?などと思っていたのですが、翌日もその翌日もそのまま。。

とりあえず、調べてみよう。。

「Panasonic DIGA 番組表表示されない」

沢山出てきました。私以外にも困っている人がいーっぱいいるようです!

書いている事をちょろっと読んで、色々やってみましたが、ダメ。。

 BS録画は諦めるか。。とも思ったのですが、私のTVはWOWOWを BSの番組表から見る設定にしてあるんです😥

WOWOWは有料です。そんなに毎日見るわけでは無いですが、全く見れないなら解約などの手続きを取らなければなりません。

とりあえず、このリモコンで何かをするしかないらしい。。

f:id:hazakura60:20220119183239j:image

Panasonicのホームページによりますと、不具合は昨年の3月から日本中のDIGAを使っているご家庭で起こっていて、

理由は

ーDIGAのソフトウェアをアップデートしたけれど、各家庭のハードウェアには反映されていないから各個人で設定を変更する必要があるー

らしいんです🤭

 

去年の3月?なんで、今??😳不思議ですよね。

とりあえず、設定やりますか。。

ホームページで設定の仕方を見ても、理解出来ません😤わかりづら過ぎる。

色々書いてくれている方が沢山いましたが、それも無理でした。

もーーーーー😫誰か助けてーーーー。

 

私の叫びが天に届いたのか、今朝ある方のblogに行きつき、その方の書いてくれている通りやってみましたら、ナントナント治ったんです😭😭😭

f:id:hazakura60:20220119185911p:imagef:id:hazakura60:20220119191149j:imageこれだな。。

f:id:hazakura60:20220119185914p:imagef:id:hazakura60:20220119191641p:image

で、で、で、で き た😦😂

万が一これからこんな現象が起きた時、ご参考にどうぞ。

薄井幸子さん。全く存じ上げない方ですが、本当に本当にありがとうございました。貴方のおかげで平穏な毎日が戻ってきました。これから、blog愛読させていただきます😘

それにしても、メーカーのホームページはアレではダメだと思います😠

 

長々と読んでくださってありがとうございました。

明日20日もお休みです〜。

では又。