60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

占い師の、占いよりも大切な話。

休みの日。

イオン西店をぶらぶらして、ついつい買ってしまうのが雑誌や書籍です。

節約しようと思っているのですが。。ついつい買ってしまう😅

小説の時もあるし、料理本の時もある。

今日はこの2冊。

f:id:hazakura60:20220126142439j:image

『60歳過ぎたらやめて幸せになれる100のこと』(こういうタイトルに弱い😅)という雑誌と、

『ゲッターズ飯田の占いよりも大切な話』ゲッターズ飯田。

先日ゲッターズさんの占いについて書きましたが、この方の占い好きです。

占いも好きだし、考え方も好き。

f:id:hazakura60:20220126143900j:imagef:id:hazakura60:20220126143903j:image結構厚い本です。

まだ最初の部分しか読んでいませんが、こんな一文がありました。

ー僕は占いを25年続けており、無償で6万人以上を占っている中で、占いのデータの蓄積、技術の研究や勉強をもちろんやってきましたが、では「本当に運気や運だけの問題なのか?」と、考え続けてもきました。たとえば、僕の占いは偶然出会った人や紹介された人を占うことが多いのですが、無料だからといって「こんにちは」「よろしくお願いします」など、挨拶もお礼も言わない人に、本当に同じ恋愛運が来るのか。。?

当然ですが、挨拶が出来て愛嬌のある人の方が、いい占い結果は当たります。逆にどんなに運気が良くても占いが当たらない人の多くは、人間性や生き方に問題があり、問題があることに気が付いていない人が多いのです。

お礼も、挨拶も、感謝も、愛嬌もなく、それでどうして他人から助けてもらえたり、協力してもらえるのか。己が自分の人生を真剣に考えないで、自分だけのことしか見えていない人がすごく多かったと感じています。

それではせっかくの占いが役立たない。占いをする前に、まずは考え方、生き方を少しでも変えてほしいのです。ー

こんな事を言う占い師さんてあまりいませんよね。

感謝の気持ちを日々忘れないこと。継続すること。

ー人生はどんなことからも学んで、成長できるものです。自分の人生は自分で前向きに、何よりも楽しめるように工夫して、日々を送ってくださいー

いいな、ゲッターズ🤓

 

読んでくださってありがとうございました。

明日27日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。