60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

キムチはキムチ鍋が1番好きです。

1週間は早いですね〜。

はい、土曜日です。

『ひたすら試してランキング』の土曜日です😄

今日は「キムチ鍋の素」。

キムチ鍋好きです〜。

昔は無かったものなのに、今では鍋料理の中では食べる頻度はかなり上位です。一位かもしれない。

いつくらいから、出てきたのかな?キムチ鍋🤔

ー一般家庭でチゲ鍋が身近になったのは、エバラが「キムチ鍋の素」を発売した1999年以降と考えられていますー

なるほど、納得🙂

 

それではいきますよ。

第二位はf:id:hazakura60:20220129185618j:imageダイショー キムチ鍋スープ

f:id:hazakura60:20220129185712j:imageスープがめっちゃ美味しいらしい。これ、スーパーで見たことあります。ダイショーはみそ味もランクインしていました。コスパもいいですね。

お次、映えある第一位はf:id:hazakura60:20220129190213j:imageジェーオージェー 叙々苑キムチチゲ

f:id:hazakura60:20220129190406j:image叙々苑か〜。

キムチチゲもいいけど、焼き肉食べてみたいな〜。。

このキムチ鍋の素もかなり美味しいらしいです。コスパ以外はほとんど満点💯

見たことないな、と思いましたが一部のスーパーと叙々苑オンラインショップで買えるらしいです。

f:id:hazakura60:20220129191340j:image海鮮チゲ。食べた〜い‼︎

うちはキムチ鍋の素は使ったことがなくて、キムチと桃屋のキムチの素と味噌をブレンドして作っています。

次回からは、「ダイショーのキムチ鍋スープ」使って作ってみようと思います。

 

ー春物入荷情報ー

f:id:hazakura60:20220129194911j:imagef:id:hazakura60:20220129194858j:image

全く普通のプレーンな春コートに見えますよね。。。

でも、ちょっとだけ普通ではないんです。。

このギャルリーヴィのコート、ダウンなんです😳

f:id:hazakura60:20220129195259j:imagef:id:hazakura60:20220129195352j:imageどこから見てもダウンの姿はみつけられません。

でも、ダウン90%フェザー10%入り。

かなり画期的で暖かいおしゃれな春コート。めっちゃ惹かれます。

見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日あさって30.31日はお休みです。

では又。