60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

アスリートの頑張りに、これから毎日泣かされますよ。

オリンピック、始まりましたね。

開会式を待たずして、早くも感動の連続です。

モーグル、アイスホッケー、そしてファギュアスケート団体。

フィギュアスケートの団体戦。

宇野昌磨くんももちろんすごく良かったですが、私が感動したのはペアの三浦璃来さん&木原龍一さん組。

f:id:hazakura60:20220204160849p:image

私、お二人を知りませんでした。アイスダンスは小松原美里さん、小松原 尊さん組が高橋大輔さんと村元哉中さんに勝って出るのは知っていました。

でも、ペアのおふたりは全く見たことが無かったです。

今日の2人のショートプログラム、めっちゃ良かった‼︎すごく頑張った!!

『ハレルヤ』って曲が大好きで、どこかにスイッチあるんか?ってくらい聴くと涙が出るんです🥲

その『ハレルヤ』だったんですよ〜、曲が。泣けました〜😭演技に泣けるのか、唄に泣けるのか。。

アレ?スケートの音楽ってこんな感じでしたっけ??🙄なんか、エキシビションみたいな。。

ー平昌冬季五輪は、フィギュアスケートのシングルとペアの競技でボーカル付きの曲の使用が認められた初の大会ー

へー😳前回のオリンピックからだったんですね。。又々知らなかった。。

知らないことがいっぱいです🙂

音楽の力とアスリートの力が相まって、本当に素晴らしいなぁ。

アナウンサーの方が「2人の努力のたまものです。。」と言いました。

どんだけ努力したのでしょうね。。涙

 

戦いはまだまだこれから。

全力を出しきれるように、皆さん頑張ってくださいね。

ところで、ネイサンチェン。。強いな〜😑

オリンピックの事は、話し始めたら止まりませんね。

今日はこの辺で😊

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。