60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

灯りをつけましょ、ぼんぼりに♪♫

札幌圏にお住まいの方は、今年は雪が多くて本当に大変ですね。

可哀想すぎる。。

記録的な大雪。。そんな記録大迷惑です。

旭川は今年はどうしたのか。。有難い有難い🙏。。でも、絶対まだ油断しないこと☹️

絶対油断しないこと☹️

 

今日は娘もお休みなので、お雛様を出しますよ。

f:id:hazakura60:20220207190801j:image出すのは6.7年振りデス。

f:id:hazakura60:20220207190844j:imagef:id:hazakura60:20220207191055j:image台を組み立てて。

f:id:hazakura60:20220207191130j:imageはい。台、完成。

f:id:hazakura60:20220207191203j:image座布団チックな台座を引いたら、お雛様たちのステージの出来上がり。

f:id:hazakura60:20220207191439j:imageダンボールの中にズラッと並んで、出番を待ってる皆さん方。

f:id:hazakura60:20220207191532j:imageはい、貴方はお内裏様。

f:id:hazakura60:20220207191724j:image並びました〜。久しぶり☺️

娘が1歳の時に買ったので、もう○○年㊙︎も経ったんですね。。

着物の柄がすごく好きで、お顔も好きで大満足で買ったのを覚えています。

娘の顔写真入りの『ひな祭り』の曲のオルゴールがあって、じいちゃんがいつもネジを回して曲を聴いていました。

 

f:id:hazakura60:20220207193202j:image夜になってぼんぼりをつけたら、よりみんなが嬉しそうに見えました。

f:id:hazakura60:20220207193502j:imagef:id:hazakura60:20220207193508j:imageみんな誇らしげです😊5人囃子は頑張って演奏していますね😄

うちにまだ違うお雛様がありまして、そっちのは又明日ご紹介いたします😁

 

読んでくださってありがとうございました。

明日8日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。