60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

目分量にしては美味しいと思いますが、水分不足は否めません😙

仕事から帰ったら、毎日猛ダッシュで晩御飯の支度です。

昨日娘が食べたリゾットがすごく美味しかったので、私も作りたくなりました。

リゾット作るの久しぶりです。

朝のうちにお米はといで、ザルにあげておきます。下準備はそれだけ。

オリーブオイルでそのお米を炒め、玉ねぎのみじん切り、ベーコン、シーフードミックスも一緒に炒めます。

お米が白くなったら、熱いブイヨンを目分量で注ぎ入れとりあえず20分程煮ます。あまりかき混ぜないように、数度に分けてブイヨンを足してやります。それも目分量でね🤓

はい。出来ました。

f:id:hazakura60:20220217193922j:imageとにかく目分量がポイントです🤓

チーズを乗っけて、蒸らします。f:id:hazakura60:20220217194043j:image

お皿に盛り付け、黒胡椒をかけたら出来上がり。

f:id:hazakura60:20220217194211j:imageめっちゃ大盛りなコチラは娘の分。

見た目は美味しく無さそうですが、なかなか美味しく出来ました。

母も美味しい、美味しいと言ってくれました😄

「オリーブオイルと岩塩をかけた生ハムとベビーリーフのサラダ」と一緒にいただきました。

 

お菓子みたいに可愛い、小さいバッグが入荷しましたよ。

f:id:hazakura60:20220217200126j:image

f:id:hazakura60:20220217200154j:imagef:id:hazakura60:20220217200158j:imagef:id:hazakura60:20220217200208j:image赤も白いエナメルもベージュも可愛い。

f:id:hazakura60:20220217200318j:imageこの長財布は入りませんよね?

f:id:hazakura60:20220217200354j:imageアレ?アレ?☺️

f:id:hazakura60:20220217200431j:image何も無かったように収まりました☺️

どのお色も可愛いです。

見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日18日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。